※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

安産の特徴や安産率について、お腹の張りや切迫早産との関係について疑問があります。インスタなどで難産や緊急帝王切開の経験を見ると、気になるとのことです。

安産の人って特徴とかってあるんでしょうか?
お腹が張りやすい、切迫早産になる人は予定通り行けば安産率高いとも聞きますが、インスタとかみてると関係なく難産だったり緊急帝王切開なった人もいたりして気になったんですが💦

コメント

臨月までまったくお腹張らず、切迫流産早産もなかったですが下から安産でした☺️

ママり

医学的根拠はなく勝手に思ってるだけですが、遺伝かな?って思ってます!

私は初参で4時間の安産だったんですが、母も姉を産んだ時は3時間半、私を産んだ時は50分と安産だったので🤣

ままり

たしかに切迫早産で4時間で出産しました😳
助産師さんも切迫早産の人は安産になりやすいって言っていました🌟
骨盤なども関係しているんですかね🤔

ます

特に妊娠中トラブルはなかったですね🤔
母親に「あんたも安産タイプよ」と予言されてましたが見事に4時間半の安産でした🤣

遺伝はあるかもです。

みく

私は子宮頸管無力症なので切迫でしたが、背が低く骨盤が小さめで、なおかつ息子が頭でっかちの大きな赤ちゃんだったため、割と大変な出産でした😂

下から産めなくなる前に…と、予定日前に促進剤使いましたが陣痛つかず。
破水だけしてしまったため緊急帝王切開になりましたが、頭も身体も胎盤も大きく、母体と中身が不釣り合いすぎると、先生も助産師さんも笑ってました🤤

はな

切迫早産で3ヶ月入院しましたが、陣痛→出産までは2時間半でした☺️
入院が長かった分、神様からのご褒美なんじゃないかと思ってます笑

♡

切迫早産で入院してましたが、結局は予定日超過で安産でした!

骨盤が広め?だと安産体型といいますよね!
生まれ持った遺伝?体質?みたいなものはあると思います。

たろうちゃん

妊娠中は眠い・足つる・浮腫むみたいな地味なトラブルしかなく、出産も促進剤使いましたが5時間半だったのでまぁ安産だったと思ってます😊

陣痛の途中で吐いたのですが、助産師さんが「お産の途中で吐く人は早い」って言ってました🤣