※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供におしゃぶりをやめさせる方法について相談です。心を鬼にして外す方法を教えてほしいです。

おしゃぶりのやめさせ方を教えてください🥶2歳なのでそろそろ外したいなと思うのですがつい頼っちゃってる自分が居ます。(笑)心を鬼にするしかない!と思いますが何がいい案があったら教えていただきたいです😓😓

コメント

りーくんらぶ

わたし自身が使ってたと実母に
言われました😅💧
体験談ですが、この日でおしゃぶりおしまいねと言い、
約束した日に目の前で捨てるそうです!
夜は泣いたようですが、だんだん忘れていくようです☘️

• ママリ

ママリ

約束して目の前で捨てる❕❕やってみたいと思います🥺コメントありがとうございます💕

• 2月8日
みおまおママ

うちも大変でしたよ❗
最終手段はおしゃぶりをチョッキンしてポイっ‼️ですっ‼️
もうすぐ進級するよ。ちゅっぱ、ポイしよー‼️
チョッキン✌
ばいばーい‼️
みたいな。

• ママリ

ママリ

おしゃぶり外すのは大変ですよね💦誤魔化し誤魔化しで❕❕コメントありがとうございます💕

• 2月8日
ちょんまる

私も私が頼っちゃってました!笑
2人目も頼っちゃってます😂
やめさせ方は息子は普段ぐずってない時も常におしゃぶりしてる感じでしたがそれをやめさせおしゃぶりを見えないところへ隠し遊ばせたりして昼寝の時外したまま寝かせてみる、できたら夜はつけて寝かせる、次の日も同じ方法でやり、できたら次の日は丸一日なくして過ごして夜もそれで寝れたら卒業!でした😂

• ママリ

ママリ

寝るし泣き止むしで親がつい頼ってしまいますよね😂(笑)
    交互につけて、段々やめさせていく感じですね❕試してみます🥺ありがとうございます💕

• 2月8日
ママ

私はおしゃぶりの先を少し切って
子供に吸わしてました!
子供が違和感感じるので
もうおしゃぶりいらないね〜
そのままゴミ箱ポイしよっか!
って言って自分で捨てさせて辞めさせました!

あとはわざと隠して欲しがったら
どこにやったの?ないよ?って
言って遊んで気紛らわせたり
あとは手を握ったりくっ付いて
一緒に寝て忘れさせたりしましたよ!

• ママリ

ママリ

先を少し切って違和感を感じさせる考えはありませんでした🥺💦すごい参考になります😭❕色々試してみます❕コメントありがとうございます💕

• 2月8日
ママリ

参考にならないかもしれないですけど、うちの子も2歳でおしゃぶりしてました😅

下の子の出産の時に実家に上の子を預けたのですが、おしゃぶりを持たすの忘れていて大丈夫かな〜と心配していましたが、無くても寝れたしおしゃぶりの話すらしなかった!と言われました😌
それからは無しでずっと過ごしてました!

参考にならないと思いますが…

• ママリ

ママリ

それは凄いです🥺❕❕もうお子さん自体必要じゃなくなったのかな?😂💕うちの子もそうなってくれればいいんですけど中々難しいです💦(笑)

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

つい2ヶ月前までおしゃぶりが手放せない子でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
接合部分に亀裂が入ってしまい、
思い切ってゴミ箱にポイしました!
数日はちゅっちゅー!と泣いたり
探したりしていましたが夜はしっかり
寝てくれるしいつしか無いのが当たり前になっていました(*^^*)
歯科医で定期検診を受ける度に相談していたのですが、無理に外して指をくわえてしまう方が歯並びが悪くなってしまうので、その子のペースで外したい時で大丈夫ですよ(^^♪と言っておりました!参考までに𓂃 𓈒𓏸

• ママリ

ママリ

うちの子も無いとグズったりしてるので、やはり数日はグズグズしますよね💦
    なるほど❕❕すごい参考になります🥺コメントありがとうございます💕

• 2月8日