※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが便秘で、浣腸しても効果が出ず心配。効き目はこれからか。小児科への診察を検討中。

生後9ヶ月の子なんですが
イチジク浣腸しても硬いころっとした
便が2つだけでした😭😭
このまま出ないなら明日朝イチで
小児科行きますが、浣腸の効き目は
まだこれからでしょうか?😭
1時間はたちました😭

コメント

アルタナ

うちは離乳食始まる前から便秘ぎみで病院での浣腸をしてもらいましたが一時的に溜まったものをだす感じなのでまた便秘を繰り返します💦
整腸剤などでは便通は整わずいまの薬に出会うまでは何度も処方変えて、、でした😭

便通のくせをつけるために薬を処方してもらっています!
痛かったりするとうんちを出す行為自体いやになりお腹に力もいれなくなっちゃったりする様なので、慢性的に便秘ぎみなのであれば小児科で相談されてみた方がいいかと思います🤔

• うる

うる

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

慢性的な便秘なんです😱
    2ヶ月くらい小児科通って
    毎日ラキソベロンのんでますが
    なかなかでません😭😭
    毎回行ってもラキソベロンで
    結局出なくなるんですよね😭

• 2月8日
  • アルタナ

アルタナ

うちはマルツエキス→モニラックシロップ→ラキソベロンで、現在ラキソベロン4滴で落ち着いています🙌
    効能的に同じような感じでもその子によって薬も合う合わないがあるらしく、2ヶ月変わらないなら相談をして処方変えてもらって様子みた方がいいのかなと思いました💦
    専門家ではないのでわかりませんが、うちの子が薬を変えて便秘解消されたので👏

• 2月8日