※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認証保育園に通いながらプレ幼稚園も可能ですか?悩んでいます。1年後に幼稚園へ転園予定で、融通の利く保育園を探しています。

認証保育園に通っている方で、慣らし保育を長めに取って復職された方いらっしゃいますか?
認証保育園だと、プレ幼稚園(週2回午前だけ)と並行して通うことって可能なんですかね?
まさか、空きが出ると思っていなくて思いがけず認証保育園に行けそうで、悩んでます💦
1年保育園通って幼稚園転園希望しており、考査や面談でお休みするので、融通がきく保育園を希望しています。

批判コメントはご勘弁頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

知り合いで認証保育園のプレの両方に行っていた方がいましたよ☺️
慣らし保育を長めにとって復帰、のところがよくわかりませんが、上の子のときは5月に復帰しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    プレも通われてる方がいらっしゃるんですね!
    認可だと難しいのかなぁと思っていて、認証だと融通がききそうですよね。
    認可だと、入園した月内に復帰しないといけないのですが、認証だと特に決まりがないので、職場復帰を遅られるのがいいなぁと思っています。

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

認可だと園によっては難しそうですね💦
    認証で7月復帰にしようとしたら、ちょっとそれは…とやんわりダメでした😅園と相談によってはいけるのでしょうかね?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですね😥コロナが心配だったので、4月から6月までの料金お支払いして、7月から通わせても大丈夫と言われました。同じ認証でもずいぶん違うんですね💦
    何か心配になってきたので、ちゃんと確認しようと思います!

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、コロナでいろいろ今は違うのかもしれません。
    いろいろな選択肢があることはとても羨ましいです☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認証の選択肢が急に舞い込んできたので悩みます💦
    本当は早く復帰して稼がなきゃなんですが、せっかく育休延ばせるなら、コロナもあるし、とも思い欲張り過ぎですね😅

• 2月8日