※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳の子供の奥歯が欠けることはありますか?乳白色のかけらが落ちていたが、血は見当たらず、特に固いものを食べさせていない。歯医者に相談しようと思っています。

子供(2歳)奥歯が欠けることってありますか?

部屋に乳白色のかけらが落ちてました。チーズが固まったものかな?と思いましたが、これはひょっとして歯が欠けたものかもしれません。
息子の口の中を見てみましたが、特に血などは出ておらず…見た目にもわからないので、欠けてるとしたら奥歯です。

特に固いものを食べさせたわけではないのにこんなことってあるのでしょうか😣?

とりあえずかけらは牛乳にひたして、明日歯医者さんに電話してみようとは思いますが…
もし奥歯欠けたことあるよという方いらしたら教えてください!

コメント

パッチール

奥歯が欠けることはあります。
見た目分からなかったり、尖って痛いとか言わなければ基本的には歯医者に行く必要はないです。
牛乳に浸しても元に戻せるわけではないので、捨てるか、先生に見せたいなら置いといても良いかなと思います。
牛乳に浸すのは歯が全部抜けた時です。