※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

緊急事態宣言中の飲み会について相談したい 友人からの誘いがあるが、コロナ感染のリスクや子供への影響が心配。友人たちが家で宅飲みを提案しており、子供の生活リズムや家事負担を考えると難しい。

緊急事態宣言中の飲み会について
モヤモヤするので聞いて下さい!旦那が東京の友達から飲み会に誘われています。大学時代からの仲の良い友達ですし、旦那は結婚してから全然飲み会に行くことが無くなったので行かせてあげたい気持ちはあります。しかし、緊急事態宣言中ですし、電車で移動する都内の友達と飲み会をするとなると許せません。友達は毎週のように集まって飲み会をしているようなのでコロナに既に感染していたらと思うと怖いですし、旦那は医療従事者なので周りに迷惑がかかったらと考えてしまいます。子供に感染することが1番怖いです。しかも旦那が飲み会に行けないと断ると友人達はうちの家で宅飲みをしようと提案してきています。友人達はみんな独身なので子供がいる家庭の想像が出来ないのだと思います。うちの子は19時就寝7時起きの早寝早起きですし、物音ですぐ起きますし、夜に家に来られても残った家事などでバタバタしてますし、飲みの準備があると大変です。きっと都内から来るので泊まるつもりでしょうが、小さい子供がいるのに他人の面倒なんて見れられません。独身の男(30歳代)ってこんなにも周りのことを考えられませんかね?このコロナの状況で都内から飲みに来ようとしていることや、子持ちの家庭で気軽に飲み会&泊まりを考えていることに理解できません。

コメント

アーニー

理解できません。
全部断ります。
飲み会なんていつでもできますから。それで縁が切れるならそれまでの仲ですよ。

🐨

本当に独身男性は飲み歩いてますよね!!
旦那様は行かせない方がいいですよ!そんな人今回に限らず出歩いてますからもし、無症状でコロナにかかってると思うと怖すぎます!しかも
緊急事態宣言でてる中で平気で誘うのもどうかと😅
うちの旦那の会社の上司なんて旦那がテレワークさせて下さい。と言ったら
そんなコロナ怖い??と
言ってきたらしいですからね
頭いかれてます😇😇しかも妻子持ちのくせに

vvv

そのお友達やばいですね😵
そんな考えなしの迷惑人間とは友人関係を切れ!と私なら言ってしまいますし、飲みの準備はおろか断固として家に入れません(笑)
コロナで人間性が明らかになる部分ありますよね。。

ぬこ

医療従事者です。独身男性に理解求めるのは難しいですね💦
どうしてもなら、飲み会ではなくて日中野外で遊ぶとかにしてもらうほうがリスク減るかなぁと思います。
男性が大人になると飲みが多いけど、女性みたいに日中遊ぶに切り替えてもらってもいいかなぁって気がします。

Mii

夫婦共に医療従事者です。ママリさんと同じ1歳1ヶ月の娘もいます。
東京で飲み歩いているコロナ感染の可能性のある友人に飲みに誘われたとしたら、自分たちが行くのも家に来られるのもきっぱり断ります。

娘のこともあるし、病院で自分発端でコロナを広めてしまったらと考えたら恐ろしいです。

東京に昔から主人と仲の良い30代の独身男性の友人が数人いますが、みんなコロナ持ってるかもだから…と娘が生まれても会いに来るのも主人と会うのも辞めてくれています。