※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

フルタイムでお仕事されているワーママさん、夜ごはんはどのようにされ…

フルタイムでお仕事されているワーママさん、夜ごはんはどのようにされていますか😭⁉️

私は先月から仕事を始めたのですが、帰宅が18時半頃になり、もう毎日バタバタです😱💦
なるべく食材をまとめ買いするようにはしているのですが、出来ていない時は仕事帰りに買い物をして、帰宅が19時になりました😭😭
そこから作るなんて…大変ー!(もともと料理がとても苦手です😱)💦

簡単に出来るコツや、これがあると便利❗
という物や、遅くなった時の簡単メニューなど、皆さんはどのようにされているか教えていただきたいです😵✨✨✨

コメント

ありさ

ご飯は朝に予約セットしていったり、冷凍保存したりしてます!
あとは、休みの日に日持ちする作り置きを作っておいたり、前日に時間があれば次の日の下準備をしておいたり、2日にかけて同じおかずにしたり、アレンジしたり‪😅

とりあえず子供だけは帰ったらすぐにご飯食べささないと寝るまでの時間に余裕が無いので、子供の分だけ先に作って、大人は子供寝かせてから作ったりしてます😭

帰りが遅くなると買い物も行けないし、時間までにお迎えに行かないと行けないしで大変ですよね😭

• おもち

おもち

詳しく教えていただき、ありがとうございます‼️
    なるほど、なるほど✨と読ませて頂きました😆
    勉強になります!
    大人は子どもが寝てから、という発想が無かったのですが、それもアリですね😄✨
    大人だけなら何とかなりますもんね!😊
    ありがとうございます✨

• 2月8日
もも

基本は週末にまとめ買いして、献立も考えています!

遅くなった時は大体レトルトカレーをご飯にかける。ご飯は冷凍をチンします!
あとはレンチンだけで済むレシピ本で時短したり、炊飯器一つでできるメニューをセットして(早炊き)先にお風呂に入って出たら食べるようにしています!

• おもち

おもち

教えていただき、ありがとうございます❗
    やはりまとめ買いは必須ですね😭✨
    炊飯器一つで…と言うのはすごいですね!調べてみます✨その間にお風呂に入るなんて賢すぎます😄‼️✨
    勉強になります!
    ありがとうございました✨

• 2月8日
りさ

看護師のフルタイムですが、17時までの勤務でも20時過ぎることもしばしば😱
ご飯は朝に予約して行きますし、ベビーフードの丼物と子供用の冷凍のカレーかシチューのストック、あと茹でたブロッコリーは必ず常備してあります。買い物は休みの日にある程度のメニューを決めて買いだめし、お肉やお魚、お野菜等下処理を済ませてジップロックに入れています。
19時までに帰れればそれをザザッと作って子供だけ先に食べさせて、大人は寝かしつけ後に食べます(主人はもっと遅いので💦)
私の勤務が20時を回ってしまったら、その日子供のは作らずストックをチンして食べさせています😭

• おもち

おもち

詳しく教えていただき、ありがとうございます❗
    看護師さんは遅くなる事も多いですよね😭💦お疲れ様です😣✨
    おぉー!やはり下処理までして冷凍すると時短になりますね!!私もやってみます✨
    我が家も夫は、息子が寝てから帰ってきます😭
    帰宅後~寝かしつけまで、協力がなく一人でするのは大変ですよね😭💦本当に毎日お疲れ様です😭✨✨

• 2月8日
夢

おうちCOOP使ってるので、水曜日と木曜日の2日間はミールキットという、切れた食材が届くのでめちゃくちゃ時短になります!
子供は別におうちCOOPで買った冷凍ものをチンしてあげたり(笑)休みの前日とかは、子供のは作ってますが☺️
インスタの保育園の園長先生という方が載せてるレシピ、おすすめです🎶

買い物はもっぱら週末と、週1のおうちCOOPです!

結果、おうちCOOPめちゃくちゃおすすめです!
ちょっと贅沢品かなって思いますが、時間と楽をお金で買ってしまってます🤣❤️

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😄✨
    コープの宅配はちょうど検討しているところでした❗
    ミールキット気になります😍✨
    簡単でも、コープだから素材は良さそうですよね😊✨
    時間と楽をお金で買うという考え方も理解できます😍✨その分子どもと過ごす時間を作れるので、それも良いですよね🎵
    コープさっそく調べます✨
    ありがとうございます😄

• 2月9日
  • 夢

ミールキットは子供には食べさせてませんが、大人のご飯が5分から15分とかで出来るのはほんとに助かりますよ☺️
    昨日もミールキットのあんかけ焼きそばでした(笑)
    時々キットの中に中国産のキクラゲとかありますが、私は使っちゃってます😅
    お役に立てて何よりです☺️
    見てみてください!

• 2月11日