※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
ココロ・悩み

友達が羨ましく感じる独身のリッチな生活に嫉妬しており、昼間でも稼げる起業を考えているシングルマザー。どの資格やスキルを身につければいいか迷っている。皆さんはどうするか?

私の周りの友達はみんなまだ独身で、
夜の仕事をしてる子が多く、リッチな生活で
すごく羨ましいです。
私は離婚して、シングルマザー。貧乏な暮らしで
幸せな反面周りが羨ましいし、
醜いですが、嫉妬してしまいます。
絶対に昼で周りよりお金稼げるようになりたいです。

なにから始めたら良いのか全くわかりません。
力つけて起業したいです。
どの資格を取ったら良いのか、、
パソコンの技術を身につけたらよいのか?
英語を話せるようになったらよいよか?
宅建とって不動産で営業頑張ったらよいのか?
皆さんならどうしますか?🙇‍♀️

失敗する!などのネガティブなコメントは
ご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

やま

何ならできるか、何に興味あるか、どんなことで社会貢献したいかまず芯を決めた方がいいかと思います!

• やま

やま

私も何か起業したいなと思って、児童福祉やシンマさんのためのシンマ専用アパート経営とかしたいなと漠然と考えています。まだ情報収集もしていませんが落ち着いたらシンマ専用アパートまで足を運びオーナーさんと話したいなと思っています。

友人は一時預かりの保育が自分の土地にないと気づき、始めてましたよ

• 2月8日
  • さよ

さよ

考えても考えても、自分が興味を持てることっていうのが一つもなく、なにからどうした稼げるのか、まだ明確な方向性がさだまりません、、社会貢献!そうですよね。そこが大事ですよね。

気付ける力が私も欲しいです😭ひらめきが全然、、私も夜の仕事を昔していて、夜の子が家を借りるのってなかなか難しく、その子達をターゲットに不動産するか、女の子向けに何かしたいっていうのはありますね、、考えるけどなかなか難しいです😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じくお金欲しくて何か始めたいと思っているのですが頭も良くないので何から初めていいのか全く分からずで。
同じように思っている方と一緒に頑張れたらと思っているのですがなかなかそういう方っていないんですよね😭
回答になっていませんが考えてるだけで何も出来てないのでもやもやしてます。

• さよ

さよ

返事が遅れてすみません😭😭
    すごく、わかります!!絶対にお金持ちになりたいので、何か始めたいのに何したら良いのか、、、
    意外とみんな安定を求めてますよね!考えはたくさんあるのに、なかなか難しいですよね😭😭😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    周りにそのような人がいればいろいろと聞けるんですがなかなかいなくないですか?💦
    セミナーとか通った方が早いのかなと思いますがそれで儲からなかったり詐欺だったらと考えると行動できないです😭

• 2月26日