※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
子育て・グッズ

超熟ロールパンや食パンをあげる際、最初は味なしで量は少量から始めると良いですか?

超熟ロールパン、食パンそろそろあげたいと思うんですが始めはそのまま味なしであげるんですか?
あとあげるならどのくらいの量あげたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はパン粥にしてあげてました!
10ヶ月くらいで小麦粉アレルギーなければパン耳なしで1枚くらいたべてたよーな、、

• たろこ

たろこ

返信ありがとうございます❗
    耳なしの時は何もつけてないですか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン粥はミルクとふやかしたり、コーンスープにチーズかけたりしてあげてましたよ!

• 2月8日
ママリ

細く切ったりして手掴みの練習せながら食べさせたりしてました😊
あとは、バナナを潰して少しの牛乳やミルクで伸ばしてバナナペーストのようなものを作って食パンに塗ってくるくるロールにしたりしてましたよ☺️
もしフルーツを食べているようであれば試してみてください(^^)
カボチャのペーストとかもうちの子は食いつきよかったです✨
※画像は、ネットから引用しました💦

• たろこ

たろこ

画像わざわざありがとうございます❗これは1枚のパンで作りますか?フルーツバナナ好きです😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私は一枚のパンに塗ってくるくる丸めて丸く筒状になったものを切ってつくってました!ただ、パンの厚さによって丸めにくかったりするので薄目のパンか、少しパンを全体的に潰してからの方が丸めやすかったですよ☺️
    くるくるロール 離乳食など調べると色々でてきますよ😊💡

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちはパンは小さく切って軽く炒ってからあげてました。

• たろこ

たろこ

そういう方法もあるんですね❗ありがとうございます❗

• 2月9日
K.A.A.T

うちは初めての時はそのまま1口あげてみました😂
浸したら嫌いで食べないので今では食パンにきなこと粉ミルクをお湯で溶いてぬってつかみ食べみたくだすと喜んで食べます☺️

• たろこ

たろこ

私もそのまま一口あげてアレルギーなかったので色々なアレンジしてあげてみたいんですが料理苦手で……😅きな粉いいですね😄チャレンジしてみます❗

• 2月9日