※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手。義母はとてもいい人です。しかし、過干渉な所がありそれで…

義母が苦手。

義母はとてもいい人です。
しかし、過干渉な所がありそれで旦那と喧嘩を繰り返すうちに義母への苦手意識が拭えなくなってしまいました。

義母さえいなければ喧嘩もしなくて済むのに。
言葉は悪いですが、死んでくれたらなと思ったりもします。

義母から旦那に連絡が来るだけで気分が悪くなり、
とにかく義母の気配を敏感に感じ取ってしまいます。

そんな事に思考を支配されたくないのに、
止めることが出来ません。

旦那と子供3人で仲良く過ごしていても、
旦那が携帯をいじってると(義母からまた連絡来てるの?)っと気になりだしどうしようもなくなります。
あまりにも考えすぎて夢にまで出てきてしまいます。

私は鬱状態なのでしょうか?

過干渉なことは旦那も認めそれを義母に伝えてくれた為改善はしていると思います。それでも芽生えてしまった苦手意識が拭えずにいるのです。

旦那に対しても義母の文句を言ってしまい、
いつも険悪になります。
自分で止めることが出来ず、、

私は今後どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ちまこーい

苦手に対して敵意を向けない、そんな人もいる。私はなりたくはない。
あとはスルーしちゃいましょう💦
旦那も好きで義母から産まれたわけではないので、文句言っても、疲れますよ😓

もし自分の両親が同じタイプの人で旦那から親の文句言われたらどうしますか?

そもそも伝えて変わるなら、そんな嫌われ方しないですよね😓

老後、施設面会は行かない、介護はしないよ。の距離だけでいいと思います💦
今さら親側は変わりません。

スルースキルをつける。こちら側が右から左へ受け流すです。

ままり

同じくです😢
ちなみに義弟家族も嫌いです⚡

ご主人に吐き出せるなら言ってもいいんじゃないでしょうか😭?
多分今のまま溜め込むと本当に鬱になってしまいそうで心配です😱😱

それか実母とか、お友達とか愚痴を言える相手などいらっしゃいますか?
こうやってママリで愚痴ったっていいですし、義母はいい人なんて思わなくて大丈夫ですよ!!

私もあまり偉そうに言えませんが、苦手なら苦手で今は割り切るようにがんばってるところです😇

とにかく自分の気持ちを大事にして無理されないようにしてくださいね😢💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭旦那には吐き出しすぎてしまい、かなり険悪になってしまっております😇

    苦手なら苦手で割り切る!
    そうですね、根本的に解決するにはそれしかないですよね🧐お互い辛いですが頑張りましょうね😭

    • 2月9日
あ

私のことかと思いました!笑

極力あわない、
連絡しない、
老後は見ないと思ってます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    極力合わないと言うことは、頻度はどれぐらいですかー?私も連絡は全部主人がとってるので最後に連絡したのは去年でした😅笑
    老後は実子が見る時代ですもんね!

    • 2月9日
  • あ

    今は飛行機での距離なので、
    年1くらいです🤗
    グループLINEがありますが、
    私基本、
    既読無視しちゃってます。笑

    • 2月10日