※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

次男坊の怪我について、以前は後頭部を3針縫うほどの大怪我があり、今日はおでこにたんこぶができたとのこと。頭をよくぶつけるため心配している様子です。

お子さんの今までの一番の怪我はなんですか?😓

次男坊はよく怪我します...
以前自宅でテーブルから落ち後頭部をぶつけ、ぱっくり💦3針縫いました...😞
今日は、保育園から連絡。
お散歩中に転んで、おでこにたんこぶ。園側が受診してくださり、とりあえず大丈夫そう😞頭ばかりぶつけてしまいます...心臓がいくつあっても足りない😭😭😭

コメント

まるまる

まだ縫うとかはないけど手前までの怪我があります!
8ヶ月から歩いてて10ヶ月の時に、未開封のミルクの開けるところに眉間を深く切ってしまい、大量出血でした😱
未だにカンパチとして残ってます😭

のんのん

息子も一時期おでこばかりぶつけてました😅
転んで砂場のふち(レンガのような石)におでこを強打して出血したんこぶ、その数日後に坂道を三輪車で降りてしまい転倒、また同じ場所にたんこぶ💦

もうハラハラしますよね😭

でも思い返すと私も小さい頃、おでこばかりぶつけてました笑

ママリ

縫う怪我ではないですけど、以前働いていた職場の託児所に預けている時に、公園で遊んでいて、一部アスファルトになっている所で転んだらしく顎と唇を切ってしまった事があります💦

病院に行ったら、縫う程の怪我ではないです!でももう少し深かったら縫うことになってましたね〜って言われました😅

女の子だけどおてんばなのでハラハラさせられます💦

イリス

長男が1歳ちょいのとき、部屋で小走りして床に座っている私にぎゅーってしようとして、手前で転倒。近くの机の角に口をぶつけて出血。よだれと混じって血まみれ…。

ちょうど午後の診察開始時間だったので、慌てて抱っこ紐つけて病院へ。息子も私も抱っこ紐も血まみれで、受付のお姉さんもびっくり。
歯や骨に異常はなく、唇と歯茎?を切っただけでしたが…。

慌てていつもの小児科へ駆け込みましたが、外科だからって隣の大人の病院へ案内されて。激混みの中を待たされて自分勝手だけど「優先順位あげて…」って思いました。
診察は大泣きだし、レントゲンなんか暴れるし(私は妊娠中で一緒に入れず)。

男の子だし、これからも怖いわ…。

deleted user

1番‥2つくらいあります💦
ベビーベッドの上にいたら
乗せてあった布団から
滑り落ちて足を骨折‥
下の子を追いかけたら
滑って柱にぶつかって
5針くらい縫いました💦

はじめてのママリ🔰

上の子は転んで指を切って
15針縫ったことですね💦

パックリ裂けて
反対側まで貫通してしまったので
もう縫い跡は一生消えませんし
指もかなり太いままです😔