※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の面倒見るのが大変で、仕事を始めようと思っていますが、不安です。時間短縮で正社員を考えています。

家で子供を見るのが大変です。
ホルモンバランスもめちゃくちゃで、いい時は可愛いと思うけどずっと泣きっぱなしだともう嫌になって発狂してしまいます。
なので仕事を始めようと思いますが、仕事をしたらしたでまた面倒見てる方が楽だった…とかなるんでしょうか…

一応正社員で時短勤務のつもりです。
悩んでます

コメント

🐻🐢🐰

1人目のときは専業主婦の方が楽!と思っていました。
3人目を産んだあとは働きたくて仕方なくなって、働いている方が楽です😂パートで時短勤務です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)
    1歳にもまだなりませんが辛くて…もちろん子供の成長を近くでずっと見れないですがメンタルが持たなくて💦

• 2月8日
ゆか

1歳半くらいでパート始めました😅いま午前中のみ、週2だったのを週3にしたところです。
夫が日曜日しかいないので、私も24時間毎日一緒がつらくて…

ただ毎日働くのは体力的にもしんどいかなと思ってます💦
正社員時短は確定ですか?

• ママリ

ママリ

フルもありますし時短もある…との事で確定の予定です💦
    そうですよね。。家に帰っても子供も見なきゃなのに日中は仕事も大変ですよね。でも外に出たくて…

• 2月8日
  • ゆか

ゆか

もう職場は目星をつけてるんですね☺️
    生後6ヶ月を過ぎると母からの免疫が無くなってくるころなので、風邪とか引きやすくなるかもしれないです🤔
    パートだと仕事無いときに耳鼻科や小児科行っておこう、とできるんですが正社員だと休まないと連れていけないのでその点が大変かもしれないですね。
    休みやすい職場なら問題ないかと思います!

外に出たい気持ちわかります✨ひとりになる時間大事ですよね☺️
    1歳までは本当に大変ですよね…話が通じるようになると泣くことも少なくなるので、なんで泣いてるのかわからない、泣き止まない今が大変だと思います😢

• 2月8日
ママりん

育休(専業主婦的生活)と、正社員での仕事復帰、
両方経験して…
明らかに専業主婦のほうが楽でした😂
子どもと離れたい程度であれば、パートとかのほうが気楽かもですね。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…
    せっかく見つけた仕事だし…と思ってます💦悩みます…

• 2月8日

仕事したら、その分家事と育児が夜一気に詰め込まれます。

私はそれが嫌でパートにしました。
いまは専業主婦ですが、下が保育園入ったらまたパートやります😊