※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

急な腰痛で困っています。妊娠中で、立ち仕事で新商品を扱っているため、腰が痛くて動けません。痛みの原因や対処法について知りたいです。明日の出勤も心配です。

急な腰痛でどうしたらいいのか分かりません。🥲
つわりで一ヶ月ほど仕事を休み、今日復帰しました。

アパレルで立ち仕事、かつ新商品を出さねばならないので、みんなのサポートをもらいながらゆっくり動いてたつもりなんですが、働き出して1時間半程で腰が痛くなりました。

ある程度の立場のため、戻った初日で甘えるわけには、と思い我慢して6時間働いてきたのですが、家に帰り腰を伸ばした方が楽になると思っていたため仰向けで寝たところ、少し足を動かすにもピキッと痛みが走り、動けなくなりました😢

今まで腰痛とは無縁だったので、どうしたら良いのか、一体これはなんの腰痛なのかがわかりません。。
歩いてる時もしゃがんでる時も立ち上がる時も、仰向けから横向きになる時も痛いです。

妊娠してるから痛みが出たのか、元々猫背の為わたしの姿勢が悪いのか、似た症状がある方教えていただきたいです😭😭

明日の出勤も怖いです、、泣

コメント

はじめてのママリ

よく頑張りましたね!!
6時間も働くなんてすごいです☺️

わたしもつわりで1ヶ月お休みいただいてますが、もうすぐおやすみ切れます…
あぁ、1ヶ月も寝たきりだったのに働けるのかなってすごく不安です。

本当に頑張りましたね。
でも無理だと思った時はお休みしてくださいね💦
明日の出勤も頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

私も12週ぐらいから腰痛が酷いです😭
今までは全くなかったのですが突然腰痛になってしまいました😭
横になると楽かな?と思っても骨盤が床につくだけで痛みがします😭
私も教師で1日中立ちっぱなしなのでつらくて、子どもたちの前でも腰をさすっている状況です😂

アプリでは妊娠初期に腰痛が発生すると書いてあったので仕方ないのかなと思っています😂

お互い頑張りましょうね🥰