※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹をブルっとさせるのは、息を吸いながらの動作で、病気ではありません。震えで不安なら、医師に相談してください。

抱っこや授乳してるとわかるのですが、たまに1-2秒お腹をブルっとさせることがあります!息を吸いながらなるので、大きめに息を吸ったときになるのかな?と思ってるんですが、病気とかじゃないですよね?
震えで調べるとてんかんとか出てくるので不安です。持ってないと、震えてるかわからないので、持ってる時はしてるかわかりません。

コメント

白うさぎ

スマホのバイブみたいに震えてる感じですか?
うちは、眠りが浅いときによくありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!普通のことですかね?

• 2月8日
  • 白うさぎ

白うさぎ

普通のことです^ ^病院にも相談したことがあり、顔色とかが悪くなるとかが無ければ大丈夫だそうです🙆‍♀️

大人でいうと、寝ピクみたいな状態らしいです。電車とかで寝て、頭とかが無意識にガクッと動くみたいなイメージです😅

• 2月8日