※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

PCR検査受けようと思う基準て皆さんの中でどんなことですか?例えば何度…

PCR検査受けようと思う基準て皆さんの中でどんなことですか?
説明下手ですみません。例えば何度の熱があるから、咳が出るから、体がだるいから、などです。

コメント

eee

去年、11月頃に抗原検査受けました◎
受けた理由は、熱(39℃)と喉の痛みがあり不安だったからです。
病院側からも、念の為に検査するか聞かれました。

陰性だったのでPCR検査には回さなかったのですが、受けて陰性だったら自分も家族も安心するので受けてよかったです😊

なつめ

自ら受けようと思ったわけではないですが、つい最近PCR検査を受けました。
私は自覚症状としては、いわゆる妊娠初期の微熱しかなくて検査を受けるつもりもなかったです。妊娠してから36℃後半〜37.4℃をいったりきたりでした。あと症状があるとすればつわりです。咳とか味覚・嗅覚の症状はなかったです。

ですが、産科で受診を拒否され、保健所に電話したらそれは熱は出ていない産科だと言われ、内科に電話したらうちでは診れないと拒否され…
どこ行ったらいいんだ!となって、もう一度保健所に電話して、発熱外来を紹介してもらいました。
内科の先生もそれは本来産科だね〜と言ってましたが、念のためにと検査してくれました。結果、陰性でした。

もし不安なことがあれば、ひとまず地域の保健所の相談窓口に電話してみたらいいと思います。
私みたいに産科を受診できないということもあるので…

• なつめ

なつめ

ちなみに平熱が高めなので、体温が高く出てもあまり気にしてませんでした…

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

去年8月にPCR検査受けました。
3週間毎日お昼すぎから夜中にかけて37度~38度台の熱、だるさが続きさすがにおかしいと思い、(最初は外に出なすぎて熱籠もりとかだと思ってました)保健所に電話しました。
コロナが県内でもではじめた頃でどこの病院も37.5以上の発熱がある人は受診不可、保健所に連絡となっていたからです。
保健所から病院案内されてPCR検査しました。