※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診で出血があり、受診するか悩んでいます。

先週の土曜日に妊婦検診がありました。
赤ちゃんは順調で特に問題無しでした😊
ただ、最近おりもの?尿漏れ?が気になり相談すると、念のため診てくれました。結果おりもので、問題無しでした。クスコを使った内診で、やや痛いな〜とは感じました😓

家に帰ってからお昼すぎにトイレに行くと、おりものにまざって少量出血していました💦
しかし土曜日は午後休診だったので、電話で確認することはできず…。安静にして様子をみるとその1回きりで出血は止まりました。

今日仕事が終わってから念のため病院に電話して確認すると助産師さんが対応してくれ、「クスコを使った内診による出血だと思いますが……心配でしたら受診しますか?」と聞かれました。明日受診するとなると仕事を休まなければならないのですぐには決められず…とりあえず様子を見ると返事をしました。(今日娘の体調不良で仕事休んだので、明日は休みにくいのもあり…😅💦)

みなさんだったら念のため受診しますか?😣💦

コメント

大量じゃなくて、出血が止まったならいかないです☺️

• ママリ

ママリ

私と同じ判断でホッとしました😭✨様子を見ようと思います💨

• 2月8日
ベル🐶

私も、先日、おそらく内診により出血しましたが、おりものに混じって一回出て終わりました🌟
それっぽい原因が分かっていて、一度で終わったなら、自分なら様子見にします😌

• ママリ

ママリ

同じような経験をした方がいてホッとしました☺️💨💨
    気をつけてこのまま様子みようと思います!

• 2月8日