※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。やる気が出ず、テンションが上がらず、何もせずに過ごしています。他の方の過ごし方を参考にやる気を出したいです。

34週です。
今日全くといっていいほど何もしていません。
朝から気分が上がらず、やる気も起きず、ずっと横になったり寝たりゴロゴロしたり...。
でも食べることだけは朝も昼も間食もしっかり食べました。晩御飯も作りました。
しかし、それ以外何もしていません。笑

散歩もしないといけないと思いながらも、思うだけ。
入院準備や出産準備も軽くしたけど、完璧じゃないので、ちゃんとしないといけないのに、思うだけ。
あと何故かテンションが上がらず、落ち込みモードです。

同じ週数の方や、先輩ママさんたちの妊娠後期の過ごし方はどうでしたか?色々参考にしてやる気を出したいです!

コメント

みゃんこ

いいと思います☺️生まれたらなかなかゆっくりできないので、生まれるまではゆっくりしてて下さい!ご飯作ってるだけで十分だと思いますよ🙄私なんか里帰りだったので、家事も甘えてやってませんでした。笑
入院の準備だけはいつ何が起きても不思議じゃないと心を奮い立たせて完璧にやっておいた良いです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!気持ちが楽になりました😭明日は心を奮い立たせて、入院の準備を改めて確認したいと思います💪頑張るぞ!
    ありがとうございます、みゃんこさん🥲💕

• 2月8日

私も同じ体験をしました!
テンション上がらないのも、同じです。
でも、何もしてなくは無いですよ!
入院準備や出産準備、軽くでもしたんですよね?
ご飯もちゃんと食べたんですよね?
それでいいんです!

って言うのは夫の受け売りです(笑)
夫曰く、
何にもしてない日なんて無い。
らしいです(笑)

出来なかった事、出来ない事、したい事ばかりに意識を向けちゃいけないらしいです。
1日の中で、出来た事を見つけて、自分を褒めるといいって、私も言われました。
お昼寝したなら、それが出来たことなんだよって。

私は最近、赤ちゃんに意識集中してたので、気分転換にオンラインゲームを始めました!
夫が提案してくれて、2人でまったり、農業してます!
たまに敵を狩る(笑)
これが凄く気分転換になって…
合間に赤ちゃんのお世話について調べたり、話したりしてます。
旦那様と2人、共通の趣味などを発掘するのも楽しいと思いますよ( ¨̮ )︎︎♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「何もしてない日なんて無い。」
    ありがとうございます!あっぷるパンダ。さんと旦那様!
    嬉しいです😭
    今日はご飯を作った自分を褒めたいと思います!

農業をして、敵を狩るゲーム面白そうですね!特に敵を狩るのが良いです🤣笑

心が楽になりました🌸
    ありがとうございます☺️

• 2月8日

退会ユーザー

いいえー\( ˆˆ )/
    お互いまったり過ごして、元気な子を産みましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

• 2月8日
Sherry

そんなもんですよー😂
外に出る時は検診か買い物行く時くらいでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんのお言葉、ありがとうございます😭
    嬉しいです!!
    明日は買い物に行く予定なので、外の空気吸ってきます🤣笑

• 2月8日
  • Sherry

Sherry

ゴロゴロしても何しててもお腹の中で育児してるから
    何もしてない訳じゃない!笑

外の空気たくさん吸ってきて下さい〜💓

• 2月8日
ちょも

しっかり食べて、晩御飯も作ってるだけで十分です!

私も妊娠後期は身体が重く、睡眠も浅くなりがちだったので、主人が仕事に行ったあと、眠れる時間はひたすら寝てました。笑

運動しなければと思ってはいるものの、身体が重いから億劫になってできない→謎の罪悪感のループ、私もありましたよ!

私の場合、睡眠の浅さから知らず知らずのうちに心にも負担がかかってたのかなと今は思います。(何もしてないのに気づけば21時頃で、主人の今から帰るよ連絡で飛び起き、主人の帰宅に間に合うよう必死に晩御飯を作ることが日常茶飯事でした。笑)

赤ちゃんが生まれると、自分の好きなタイミングでゴロゴロできなくなるので、ぜひ、今の貴重な自分時間を満喫してくださいね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんです〜、、😭
    お腹が重たいのと寝る時の体勢が決まらず、お尻やら背中も痛くて苦しいです😂嬉しい悲鳴ってやつですかね👶笑

はい!この今の時間を満喫します🙋‍♀️ありがとうございます😍

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

同じくです!ひたすら食っちゃ寝食っちゃ寝しています。w
何もしてないな〜と気分が落ち込むこともありますが、出産というゴールがあるので、あと数週間の辛抱?だ!と、言い聞かせています!
今日は家事+映画を2本観たので上出来です٩( 'ω' )وw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね😍
    共感して下さりありがとうございます!嬉しいです🌸
    家事+映画2本素晴らしいです!!✊💕

出産までお互い頑張りましょう〜!

• 2月8日
きむ

私は今日までの1週間くらいマジで何もやらなかったです!
子供達の晩ごはんも連日レトルトとかカップラーメンとかでしたwww
可哀想だけど出産前だし体重くて何もやる気が起きないのでテキトーテキトー!と思って!やる気が起きない時はとことん手を抜きましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    テキトーテキトー!最高です!😍✊笑
    心が救われました🤣💕
    ありがとうございます!

• 2月8日