※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

2歳の息子が頑固でお喋り。保育園で女の子にべったりで、手を繋ぎたがり質問攻め。その子にしつこくしているので、どう言い聞かせるか悩んでいます。

かなりお喋り、頑固な2歳の息子について。

もともと人見知りがなく誰にでも話しかける子なのですが、最近保育園で一つ上の女の子がお気に入りらしく、べったりのようです。
お散歩でもその子と手を繋ぎたがり、やっと繋げると質問攻め。
自由遊びでもその子と遊びたがって先生たちが他の遊びにいくら誘ってもダメ。
今日もお迎えに行った際、その子の姿を見つけて「○○ちゃんバイバイーバイバーイ!」と大声で言っていて、その子はかなり迷惑そうな困ったような顔をしていました、、、

あまりにひどいので、なんとかしたいのですが、
皆さんならこんな息子にどう言い聞かせますか?
「しつこくしたら嫌われるよ!」くらいしか思いつかないのですが、2歳なのでどこまで理解してくれるか不明です💦

コメント

🐇

〇〇ちゃんは他のお友達とも遊びたいから、息子くんとばかり遊べないよ。少し我慢しようね?とか🤔