※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を3回に増やしたいけど、寝る前に食べさせるのは避けた方がいいですか?朝が遅くて離乳食が10時と17時なので、増やすには早起きが必要かもしれません。10時と17時の間にもう一回食べさせるのはどうでしょうか?

9ヶ月です!

離乳食を3回食にしたいんですが、
3回目を寝る前に食べさせるのはダメなんでしょうか?
例えば21時とか…?


いま朝起きるのが遅く離乳食が
10時と17時なんですよね😓


3回に増やすには朝を早くした方がいいですよね?
でも朝なかなか起きなくて…
人に起こされると泣くので離乳食たべません😓


10時と17時の間にもう一回増やす方がいいでしょうか??

コメント

ぽぽりん

3回食にするならば
生活リズムを整えた方がいいです。

朝昼晩の離乳食にするのがベストです。
9ヶ月であれば朝はしっかり起こした方がいいですよ。
ある程度の時間には明るい場所、朝日を浴びさせることです。
最初は泣くかもしれませんが、今は整えてあげないと今後苦労するかと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり寝る前に離乳食はやめた方がよさそうですよね💦

    • 2月8日
はじめてのママリ

生活リズムを整えてから3回食の方がいいかと思います😅
夜早く寝かせて朝早く起きるリズムじゃないと3回食難しいかと🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食と離乳食の間は4時間ぐらいは空けた方がいいんでしょうか??

    • 2月8日
deleted user

上2人はそんな感じでしたが、全然平気でしたよ😂✨
それでお子さんがなかなか寝ないとかなら見直すべきですが、試しにやってみてもいいかと🤔✨
生活リズムなんて後からどうにでもなりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんは寝る前に離乳食だったんですか??

    徐々に早寝早起きになれば良いんですが…😂

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでした!
    そもそも起きるのも寝るのも遅く、夕飯が21時とかでした😂

    • 2月8日
はじめてのママリ

4時間くらい空けてます!
そのうちおやつの時間で補食食べさせると思うので
イメージ的には
7時朝ごはん
10時おやつ(補食)
12時お昼ご飯
15時おやつ(補食)
18時夕ご飯
とかに整ったらいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想的ですね🙆‍♀️朝早くするのがなかなか難しいです。
    朝昼が一緒になっちゃう感じなんですよね〜💦

    • 2月8日