※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産婦人科に相談してみることをお勧めします。14週目での腹痛や茶おりは心配な症状です。

明後日で妊娠14週になるんですが少しの茶おりと腹痛があります

横になれば腹痛も治るんですがそのほかはキリキリしたような痛みが昼頃買い物に行ったあたりから続いてます
お腹が張ってる感じはないんですけど、同じような時期にこのような感じになったことある人いますか??

また産婦人科に連絡して聞いてみたほうがいいでしょうか??

コメント

こどものこども

1人目のときに同じ週に同じ症状がありました。その時は一旦病院に行き大丈夫と言われましたがそれから日に日に出血量が増えて最終的に切迫流産で入院になりました。
ですので一応産婦人科には確認された方が良いと思います💦

うさぎ

聞いたほうがいいです!

怖がらせたらごめんなさい。私は去年の春、14週4日で流産したことがあります。私は腹痛があって我慢してたのですが、トイレットペーパーにうっすら赤い血が混じるおりものが出ました。その晩、我慢出来ないくらい痛くなってきて、結果流産しました。
医師からは、
茶おりとか少量の出血は9週頃までなら腹痛なければ様子見でいいけど、腹痛もあって、それ以降の週数なら受診して欲しかった。
と言われました。
友人は妊娠中ちょくちょく出血があったけど無事に出産してる人もいるので、安心の為にもまずは電話してみてください。

ぽん

ありがとうございます!
結局明日の朝に受診する事になりました!
ホントに横になってれば全く痛くないけど座ったり立ったりするとずっと痛くて辛いです😭

元々、切迫気味かもとは言われていたので不安もありますが赤ちゃんが元気に育ってて欲しいです😥