※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児と体調不良で限界感じています。頼れる人がいなくて孤独です。旦那も忙しく、逃げ場もなく、コロナで不安。戻りたい気持ち。

頼れる人がいなく不安です。
最近体調不良になることが多いです。
胃腸炎、発熱、動けないほどの腰痛、首の捻挫、不眠など。
旦那も仕事を休んでくれたりしてなんとかやってきましたが、さすがに何度も休ませるわけにはいかず、、、
熱があってもどこか痛くても朝から晩まで1人で育児。
産後1日たりともゆっくり過ごせた日はありません。
正直限界です。
誰にも頼らず育児をしている人がいる事はわかっています。
昼間1人で泣いている子供も見ていると涙が出てきます。
泣いている私を見て子供が泣き止みとても悪い事をした気持ちになってしまいます。
子供は可愛いです。ですが私の心も体も限界です。
旦那はうちにいて欲しいと言いますし、実際実家へは片道3時間以上。
この季節簡単に行き来できるものではありません。
逃げ場も頼る人もなにもありません。
コロナで人の集まるようなところへは行けないし相談に行くにもコロナが気になって行けません。
1日でいいから産む前に戻りたい。

コメント

ままり

私も2人とも里帰りせずに頑張りましたが、頼れる人がいないって気持ち的にもしんどいですよね…
しかも産後の体調が良くないなら尚更です😭
片道3時間でもお母様に来ていただくことはできないんですか?
それが無理なら1週間くらい帰ってもいいと思います。
旦那さんが居てほしいからって、ままりさんを犠牲にしていい理由にはなりませんよね。
できるだけ早く休めますように…😣

ぽり

私も上の方と同様、旦那さんのいて欲しいというだけでままりさんが犠牲になるのは良くないと思います。育児はこれからずーっと続きます。今身体を本格的に壊してしまったら大事な子供を自分でお世話できなくなってしまいます💦
ちなみに私の実家は車で片道6時間以上かかりますが、2人目出産の時4ヶ月里帰りしました。主人は週一休みで帰りも遅いので私の負担を考えて欲しいと話したこともあります。(好きで休みがないわけではないことは重々承知してます)
ままりさんも再度相談してみてはどうでしょうか。あと住んでる町の子供支援センターみたいな育児の電話相談とかお話ししてみてはどうでしょうか。