※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタで見かけて試そうと思っている離乳食があります。食パンにヨー…

インスタで見かけて試そうと思っている離乳食があります。食パンにヨーグルトを少し塗った後、バナナを挟んでくるくる巻いたやつをあげようと思っているのですが…これって冷凍保存可能ですが?またチンする時はどのようにして(お皿にのせてラップをしてチンとか、ラップに巻いたままチンなど)解凍するか教えていただけると幸いです。

コメント

冷凍したいのであれば
ブルーベリージャムがおすすめですよ!

食パンに薄く塗ってくるくるして→冷凍→使いたい時取り出し冷凍のまま包丁で切った方が綺麗に切れます
チンは輪切りにしたやつを適当にお皿に乗せてチンです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️ヨーグルトだと冷凍ダメだよな~と思いつつ、でも朝から作る暇もないし、でも手づかみ食べの練習もさせたいし…と悶々としておりました(笑)ちなみにジャム以外にオススメのものありますか?💡

• 2月9日

退会ユーザー

そうですよね✨

ジャム以外で思いつくのは
    かぼちゃペーストとかどうでしょう??🎃
    甘いし✨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️お野菜使うのもいいですね✨✨とても参考になります✨さすが先輩ママさんです✨

• 2月9日

退会ユーザー

かぼちゃって煮るの面倒くさいので冷凍とかお惣菜コーナーにある煮カボチャでスプーンで潰してペーストで使えば楽だと思います✨

いえいえ私も分からないことばかりで調べて色々試しましたよ!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい、すみません💦たしかに煮るのめんどくさいですよね…私もその方法で試してみます🎵いろいろ教えてくださり、ありがとうございました✨

• 2月12日