※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
お金・保険

ケータイ代を安くする方法について、iPhoneを安く購入する方法やauからの乗り換え、月々1万5000円以下で2台を収める方法について相談です。

ケータイ代を安くする方法について

今安いケータイ会社が沢山出ていますが、
乗り換える場合、iPhoneはみなさんどこで購入されているのでしょうか?

旦那と私はauで契約中で3月が更新月です。
プレミアムアップグレードプログラム?に入っていて
新しいのに機種変しようと思っていましたが
安くしたいので乗り換え予定です。

2台で月々1万5000以内に収める方法はないでしょうか?

(iPhoneを一括購入するのは金銭的にできません)

コメント

あいな

今は2台で2万2千かかっています

ままり

私も同じくらいかかってます!
型落ちでなければ端末代を下げるのは難しいので、3月からpovoに変える予定です😊
基本料金は2,480円なので多分2台で1万5,000円切るんじゃないでしょうか?

豹柄

わたしはBIGLOBEモバイルで、持ち込みAndroidなのですが、格安会社で扱ってるiPhoneは今だとiPhoneSEですかね。BIGLOBEだと分割で2000円くらいです。
うちは月の料金はエンタメフリーと3G、2000円ほどだったと思います。
なのでそれに機種代をのせても1台4000円の計算になります。2台で8000円。
自宅以外ではほぼ使わないので、うちは3Gで十分です。自宅には光をひいています。毎月もっと使うとかWiFi環境がないだとちょっと物足りないかもしれないですが参考までに…💦

乗り換えでも端末は変える必要ないですよ〜
買い換えるとしても我が家はアップルストアかゲオですね!
メルカリなんかは個人だから赤ロム怖いけど、ゲオとかなら保証ありますし。

あとは格安SIMにすれば普通に1万前後になると思いますが…汗

🐰

私も旦那もAppleで分割でiPhone買いました😊
それぞれ月5,000円です!
通信会社はUQで家族割にしてて、私2,000円旦那3,000円くらいなのでiPhone代と通信代全部合わせて1.5万くらいですね✨
私も更新月なので楽天モバイルに乗り換え予定で、そしたら1年間は無料でーす!

優龍

今のiPhoneを
そのまま使うのはだめなんですか?

残りの二年分の
iPhone代は
そのまま分割できますよ

ママリ

安いプランの発表があったので、それだとどうですか?