※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおにゃん
妊娠・出産

19wの妊婦です。足の浮腫みと鼻血が気になります。暑さや妊娠が原因か不安です。浮腫みの解消方法を教えてください。

19wになりました☆
昨日体調もいいので、車で遠出をしました。
日帰りで帰ってきたら足が、、、
くるぶしもアキレス腱もわからないぐらい浮腫んでました!
初めての浮腫みだったのでびっくりしました。
次の日、ゆっくり寝て少し出かけました。
帰ってきたらまた同じ足の浮腫み。
プラス鼻血。お風呂から出てすぐだったのでのぼせたのか、前日のプチ旅で日に当たってたからなのか、久々の鼻血でした。
普段仕事は冷房が効いていて涼しい場所なので
暑さにやられたのかなとも思っているのですが、
妊娠して鼻血が出やすくなった方いらっしゃいますか?

あと、浮腫みを解消する方法を教えてほしいです!

コメント

mopiy🍼

鼻血はわからないですが
むくみは、足を高くしてねること、マッサージですね。・°°・(>_<)・°°・。メディキュットをはくのもおすすめです!

にい

浮腫はルイボスティー飲んだりスイカなど食べるといいですよ!
鼻血はごめんなさい私も分からないです(>_<)

P-♡

しょっちゅう鼻血出てました!笑

妊娠前は記憶にないほど
出なかったのに妊娠中は
よく鼻血出て心配なって先生に
聞いたくらいです(´・ω・`;)
何事もなかったんですが、
妊娠中はよく鼻血でる人が多いみたいですよ!