※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

つかまり立ちが始まり、立った後にハイハイで動きたいけど泣いてしまう状況です。お尻を着いても泣いてしまい、お座りさせないと永遠に立っています。立つ練習中で、最初はそういうものですか?

つかまり立ちが始まったのですが、立った後に次の場所にハイハイで動きたいけど動き方がわからず泣きます。
お尻をドンッと着いても泣いてしまうのですが、最初はそんなもんですか??

つかまり立ちしてあと少しで1ヶ月くらいになります。
誰かがお座りさせないと永遠立ってます。

コメント

ふーママ

うちの子も今の段階です😅
ひとりで立って動けなくなって助け求めてきます💦

立ち続けるか動こうとして転んでって感じで…笑
だいたいころんでぶつけて泣いてますw

  • ポシェットちゃん

    ポシェットちゃん

    1度泣くと機嫌とるのに大変なので出来るだけ泣かせたくなくて離れられないんです😇

    尻もちついて次の行動に動くって感じなんですかね??

    • 2月8日
  • ふーママ

    ふーママ

    わかります😭

    どうなんでしょうね🤔⁇
    流れ的にはそのようになる気がします🎶

    • 2月8日
  • ポシェットちゃん

    ポシェットちゃん

    数ヶ月辛抱ですね🤣

    • 2月8日
すー

そんな感じでした。そして足がぷるぷるしてました😂そのうち自由に動くようになりますよ🙆

  • ポシェットちゃん

    ポシェットちゃん

    頑張ってもらうしかないですね😤笑

    • 2月8日
genkinominamoto

初めはそうですね笑
うちの子も今絶賛つかまり立ちしてます🤭
屈伸する動きを覚えれば立って座ってハイハイってすごーく自由に動き回るようになりますよ😂
それに伴って色んな所にぶつかって泣くようになりますけど😇

  • ポシェットちゃん

    ポシェットちゃん

    今も机に足ぶつけたりしてるのですが、倍になりそうですね🤣

    • 2月8日
ままさん

うちもドーンと勢いよくおしりから座る体制になって痛かった時は泣いてるし、上手に座れる時もあるし…
ひっくり返って泣いてる時もあるし…(笑)
もう無理につかまり立ちするのやめたら?って止めたくなります(笑)

  • ポシェットちゃん

    ポシェットちゃん

    気合いで何回も同じことやってくるんですよね😇
    少しの辛抱ですね!

    • 2月8日
nami

最初はつかまり立ちから戻れなくて
何度も振り向いてこっちを見てました笑😂近づいたら手をのばしてきて、抱っこアピールしてたので戻りたいんだなぁと😂
いまは自由に立ったり座ったりしてます☺️