※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。ま。
子育て・グッズ

息子が4時間起きており、おっぱいや抱っこで寝ない。眠たくないのか心配ですか?

息子がもう4時間くらい起きたままです(>_<;)
おっぱい欲しがるので何回もあげたり、
抱っこしたりしても全然寝てくれません。
オムツも替えました。
ただ眠たくないだけなんでしょうか?

コメント

かなえ

お疲れ様です(´・ω・`)多分そーでしょうね(´;︵;`)私もそーゆう日ありました( .. )気長に付き合ってあげてください(´๑•_•๑)

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

ありがとうございます(´*ω*`)
    やっぱりこういう時もあるんですね…
    ほんと気長に付き合うと思います(´・ω・`;)

• 8月14日
3児ママyuri❤

うちもそんな日あります😅今だけとおもって気長につきあってあげましょ!

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

ありがとうございます!
    そうします(´・ω・`;)

• 8月14日
もりてぃ

今は起きていたいんじゃないんですかね(o^^o)
うちの子は1ヶ月手前くらいで昼夜逆転して夜はまったく寝てくれなくなりましたσ(^_^;)
ママにとってはツラいですよね(´・_・`)
機嫌が悪くなければ起きたままほかってましたσ(^_^;)
赤ちゃんが機嫌悪くなければママが無理して起きてる必要はないみたいです(o^^o)
私は気になって寝れなかったですけど。。
ゆ。ま。さんが気にならないなら眠くなったら寝てくれるので今はそっとしておいても大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
何かあったら泣くんで(o^^o)

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

そうなんですかね?(´*ω*`)
    添い乳すると少しおとなしくなってすぐぐずりだすの繰り返しでそれが4時間も続いてて結構しんどいです(笑)

• 8月14日
  • もりてぃ

もりてぃ

グズりだしちゃうと大変ですよね(´・_・`)
    抱っこしてもダメで、おっぱい吸わせてもよくなるのは一時的なもので。。
    そんなときありました(;´Д`A
    どーにもダメなときはうちはドライブでした(o^^o)
    ドライブ行くとすぐ寝てくれてたので(o^^o)
    ちょっと環境を変えてみたら良くなるかもですよ( ´ ▽ ` )ノ
    日中ならお散歩っていうのもありですけど、夜なのでベランダに出てみるとか(o^^o)

• 8月15日
ayu1002

私の娘は0ヶ月の時、夜はなかなか寝ませんでした>_<。
なので、いつも【朝までコース】と最初に決めたら少し楽になりました(o^^o)
そう決めておいて、寝たらラッキーみたいな♡

でも…4ヶ月になったいまでは、21:00〜6:00まで寝てくれます☆

らるるたん 

眠くないか、眠り方忘れてるのかと
思います(:_;)うちも新生児の時
余裕で8時間ぶっ通し起きてるとか
当たり前でした(T_T)なので
疲れてる気持ちすごいわかります󾌹
+不安にもなりますよね(*_*;
眠くなるまで付き合うよー!と
声かけて頑張りました。笑

るんママ

ウチの子も朝6時半頃に起きて日中は寝ずに夜8時頃に寝るってゆう、赤ちゃんらしくない規則正しすぎる生活が新生児の頃から今もずっと続いてます。
眠くないってゆうよりは眠いけど我慢してグズってるって感じですけど😅おかげで腕と肩バッキバキです💥

じゅう

産まれたての赤ちゃんって、自律神経や交感神経副交感神経の切り替えがまだ上手でなく眠りに入るのがとても下手だそうです💦

そう思うとかわいく思えるのですが赤ちゃんが寝ないと自分の睡眠時間が捻出できないママとしてはツラいですよね🌀

やまはるたん

7月22日男の子出産しました♡
ちかいですね♡
あたしも昼間寝るのに夜寝ないし、お腹いっぱいだと思うのに寝ないし、寝たから寝ようとしたらまた起きるし本当にわかります。逆にみんな同じなんだなと少し安心しました( ^ω^ )

ずんたっちょ

うわー、うちも今日そんな感じでした(;∀;)
もっと長くて昼間11時からずっと10時間くらい起きてて朝昼ご飯食べられずでしたよーorz
寝ても15分とか…w
もうきっとそんな日もあるって思って付き合うしかないなと思いました…( ̄▽ ̄||)
疲れちゃいますけどがんばりましょううう〜

みみ

眠り方が分からなくなっちゃったのか、今日はママをとことん見続ける日なのか…
どちらにせよママはしんどいですよね💦💦
大丈夫!!
その内大泣きした後でもグッスリ寝ますよ(๑•ㅂ•)✧

のんたん

あー一緒です>_<
昨日23時半から3時までぐずってて寝たと思ったら30分で起きて
6時ごろやっと寝ました(´・_・`)
一瞬かなりイラっとしちゃったけど、深呼吸してなんとか頑張りました;_;

同じような方たくさんいてよかったー(๑′ᴗ‵๑)