※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友が少なくて困っています。友達作りが難しい状況で焦りを感じています。

みなさんママ友はたくさんいますか?
わたしはママ友という子連れで遊ぶ友達は
2人しかいません、、、
転勤族なので知り合いがいない地での
友達作りが難しすぎます。笑
官舎にも住んでなく、民間アパートなので特に😕
公園でも支援センターでもその場ではしゃべるけど
ライン交換などにはなりません。笑笑
まだ保育園には預けてません。

友達がママ友と〜とかSNSにアップしてると焦ります😭

コメント

マリ

ママ友は3人いますが、コロナ禍もあり2人としか遊んでいません😭
しかも2回ほど、カフェでお茶をしておしゃべりしたくらいです。
他の1人は妊娠前に遊んだのが最後でよく連絡を取り合う感じです。

私もマンションです☺️

焦らなくていいと思います♪
今はコロナがあるし、うちは幼稚園からになるのですが、幼稚園に行けば自然と話せるママさんはできると思います😊

310

仲良しな人はたくさんいても連絡先の交換はしてないです😉
連絡先持ってて予定決めて遊ぶ人は3人しかいません🙏

近所のママ(次女が同い年)
公園であったママ(話の中で同じ幼稚園に行くことがわかったので、何度か公園で遊んでから連絡先を聞いた)
公園であったママ(初対面で連絡先を聞いてくれた)

もう1人初対面で連絡先を聞いてくださった方がいましたが、その方は既読無視とかばっくれとか多くて自然消滅しました!でも家がめっちゃ近所です😅

deleted user

転勤族で官舎住まいですが、ママ友ほぼいません😂
2人いてすごいなと思います✨
友達作り難しいですよね😂