※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

女性は服選びが難しく、男性は楽だと感じている。同じような経験をした方いるか相談したい。

女の子の服選び難しいです😭
女の子の方が服選び楽しいって言う方が多いと思いますし、自分でもなんでこんなに悩むのか不明なんですが…😂
男の子はトレーナーかTシャツにデニムっぽいレギンス履かせておけば良かったので楽でした…
同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

はじめてのママリ

そろそろセパレートみてみようかなーと思ったんですけど、コーディネートがわからなくて全然買えてません😂

• ひろ

ひろ

同じです!!
    本当コーディネートわからなすぎます!😂
    保育園なのでセパレート買わないといけないのですが、上の子の感覚で買うと男の子みたいになっちゃって悩んでます…😂
    皆さん動きやすいのにちゃんと女の子っぽい服選びできていて尊敬です…😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    ネットで検索しても、逆おしゃれすぎて困惑しかしません😂笑

• 2月8日
  • ひろ

ひろ

わかります!!😂
    ここまでオシャレじゃなくていいんだよなー…って思います😂笑
    でも可愛い格好はさせたいし、難しすぎます😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😂
    もうすこしカジュアルな普段着のコーディネートがしりたい。。。笑

• 2月8日
  • ひろ

ひろ

普段着知りたいですよね!
    私がパーカーにジーパンなのに、娘だけオシャレ着着せられないし、難しいです…😂
    スーパーにいる女の子とか見たらいいのかなと思うのですが、今の時期みんなアウター着てて…😂

• 2月8日
いちご みるく

気持ち分かりますー!
可愛くて着せたい!と思う反面、最初はかなり悩みました😂
今は娘の好みとか、だいたいのコーディネートパターンが決まってるので、同じような感じです✨

• いちご みるく

いちご みるく

公園などでは、上はチュニックで可愛い感じ、下はシンプルなUNIQLOレギンスとかです✨

• 2月8日
  • ひろ

ひろ

同じだったんですね!!
    すごく難しいです…😂
    ワンピースやスカートも、袖が膨らんでるのも、邪魔かな?動きにくいかな?って思ったり、首が詰まってるのも痒いかな?って思っちゃったりで…
    かと言ってシンプルなもの選ぶと息子の服と変わらなくて…😂笑
    上はチュニック、下はシンプルなレギンスで探してみます!
    ありがとうございます!✨

• 2月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

ワンピースやスカートは、なかなか履けないですよね💦
    娘も赤ちゃんの時はシンプルな服で柄とかを女の子らしくしてました😂ずりばいとかハイハイのうちは邪魔ですし…スカートは歩き出してから、お出掛けの時に着せてます✨

• 2月8日
  • ひろ

ひろ

柄ですね!とりあえずピンクや花柄を着せておけば安心ですかね…😂笑
    歩き出したらお出かけ用にスカートやワンピースも買ってみます🥰
    私も慣れるまで勉強ですね…😂

• 2月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

私も分からなかったので、とりあえずピンクや花柄買いました!笑
    赤ちゃん何着せても可愛いので大丈夫です👍
    ほんとです~
    結局、お洒落に着こなすのは難しいです😅
    Instagramで、買ったお店の着こなしを見て参考にしてます💦
    定番だけどpetitmine可愛いですよ😍キムラタンもブリブリ系だけど娘がお気に入りです✨

• 2月8日
  • ひろ

ひろ

お店の着こなし!なるほどです!!
    プティマイン、キムラタン、見てみます!🥰
    サラッと可愛いコーデしたいのですが、女の子の服こんなに難しいと思いませんでした😂
    とりあえずプティマインでピンクか花柄を探そうと思います😂

• 2月8日