※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
住まい

賃貸のマンションまたはアパートにお住まいの方に質問です。我が家は子…

賃貸のマンションまたはアパートにお住まいの方に質問です。
我が家は子供が小さいため床を足でドンドンとしたり、ソファから飛び降りたり…下の階に音が響くことをするのは日常茶飯事です。また、二人目も大きくなるにつれ騒音も2倍になるのかなと…。下の階や隣の階への配慮はどうされていますか?引っ越す前はどんな方が住んでいるのかもわからないため不安です。

コメント

エルモ

静床ライトという防音マットを敷いてます。我が家の下階は残念なことにオフィスで使われているようで、対策をしてなかった時に息子のばた足がやば過ぎて、下階からゴンゴン小突かれかました。それで防音マット買いました。引越した時に下階に2度挨拶を試みましたが不在で挨拶していません。お隣さんは子供がいることを伝えていますし、ファミリーで住まれてる方がほぼのマンションなので多少響く分にはお互い様って感じです。

• はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

ありがとうございます!
    さっそく防音マット調べました(笑)!引っ越した際には敷こうと思います。子供が多いと良いんですけどね😥

• 2月8日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
一部にcarazのマット引いてます。
4センチあるのでそこでバタバタしても怒りません。
今の所クレームありません。