※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

臨月になり水っぽいおりものが出ます。破水ではないが心配です。同じ経験の方いますか?

臨月近くのおりもの

そろそろ臨月になりますが、ここ最近、水っぽいおりものがでます。
トイレに行くと、四センチ位のわじみができている感じです。
破水かなと思って病院に行きましたが、破水ではありませんでした。
ただ、また今日も同じようなシミがパンツに度々ついていました。

なんとなーく、あ、パンツが湿ってるってわかる感じです。
本当に破水じゃないのか心配になってきました…。
同じ様に、臨月近くに水っぽいおりものが出た方はいらっしゃいますか??

コメント

ごまちー0510

私もよく出ました^^;
水っぽいおりものなのでおしっこが
ちょろっと出たんだと思ってて
何回もあったので病院行ったら違うと
言われました。
陣痛来てから破水しましたが
今までとは違う破水した!って
ちゃんとわかりました^^*

エリナ

チョロチョロ破水だと、何回も出てくるので今出てないなら大丈夫だと思いますが…🤔🤔

p

お産が近くなるにつれおりものが増えましたよ(*´˘`*)
パンツが濡れている感じが元から嫌だったので、おりものシートしてました!

ももあん

予定日近くになるにつれてもっとおりものは水っぽくなりますよ(><)
私はもうすぐ予定日ですが、朝つけたおりものシートが昼にはびちゃびちゃです💦(汚くてすみません)でも破水ではないです。破水なら出てくる感じがわかると思うので違和感があったときに病院に行けばいいと思います(^^)

aya(ゝω・´★)yuki  mama

私も出産前子宮口が二センチ開いてると言われてたので破水だったらどうしようと不安でした😓💦
でも破水したときはホントちょろちょろ不思議な感覚で羊水が出てきました‼あっこれが破水なんだなと出産前日にわかりました(*^^*)
臨月には私もおりもの多かったですよー😁❗