※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんが6.5kgを超えていて、テープタイプのMサイズの紙オムツを使用中。オムツ替え時にずれる悩みがあり、パンツタイプは早いか迷っている。

紙オムツ、パンツタイプにしたほうがいいのでしょうか?
もう少しで3ヶ月になる息子がいます👶
今は6.5kgを越えていてテープタイプのMサイズを
使っています💡
付けるときにはへそも隠れて、1のところにテープが付きます
ですが、替えるときには、へそが見えていて
たまにお尻も少し出てしまっています😥
足もすごくよく動かすし、それでずれているのですが💦
寝返りもまだだしパンツタイプは早いですかね😣

コメント

あずき

変えちゃっていいと思いますよ🤗動きが出てくるとどうしてもズレるので、息子も3ヶ月頃にはパンツタイプに変えました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    毎回オムツ替えのたびに
    だいぶずり下がってて
    気になってたので良かったです😣✨

    • 2月8日
  • あずき

    あずき

    ちなみに、ゆるうんちポケットの付いているムーニーを死ぬほどおすすめします🤣(笑)人それぞれなので、オススメよってくらいにしときますが、ゆるうんちポケットに息子も私もとても救われました😭www

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、パンパースを使っていて
    背中にべっとりってことが
    何度かあったので
    これを機に変えてみようと思います😊
    教えていただいてありがとうございます❣️

    • 2月8日
  • あずき

    あずき

    同じく、テープタイプ使ってる時はパンパース使ってました☺️変えるタイミングでオススメして良かったです🤗

    • 2月8日
ゆーり🔰

保育士をしていました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
足をパタパタさせることが増えてくるのでパンツタイプだと履かせやすくていいと思います♥(ˆ⌣ˆԅ)
テープタイプはどうしてもズレてきてしまいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    パンツタイプだと
    うんちのオムツ替えのときは
    どうしてますか?
    横をやぶってテープタイプみたいに
    開く感じですよね?
    お尻拭いてると刺激されてなのか
    拭いたそばからまたうんちします😂
    それの対策があったら教えてください😣

    • 2月8日
  • ゆーり🔰

    ゆーり🔰

    パンツタイプは左右の横を破り開いて拭きます(*^。^*)

    私の次男もさっきおしり拭いたらすごいうんちされましたーー(笑)すごい勢いで出たので手について笑ってしまいました😂😂🤲

    赤ちゃん気持ちよくて出てしまうと思うので拭いたあとにすぐまだ替えていないオムツでおしりを抑えるようにするしかないかなーと思います(o´艸`
    便秘より私は断然いいと思うのでどんどん出してねーって思います🎶

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい威力でびっくりしますよね😂
    新生児のうちは
    服にかけられたことも何度かあります😆笑

    そうですよね、すっきりしてほしいし
    健康的でいいことですもんね😊
    回数重ねて
    慣れてやってくしかないですね😁

    • 2月8日