※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

契約している駐車場の枠外に無断駐車している車がいます。(10台以上停…

契約している駐車場の枠外に無断駐車している車がいます。(10台以上停められる広めの月極駐車場です)
見るのは10回目くらいです。(最初に見たのは去年の6月)
3回目くらいのときにその車が邪魔でわたしが借りている場所まで通ることができず管理会社に連絡→管理会社が通報して、注意してもらいました。
ですがそのあとも停める場所を変え、何度も停まっています。
日中は停まっている車(契約車)が少ないので、枠外に停めていても通ることはできます。
でも何度も見るのでナンバープレートを覚えてしまい、見るたび「またいるよ…」とイライラします。
先ほども買い物に行こうと駐車場に来たら停まっていました。

次見たら警察に直接通報してもいいでしょうか?
通れるならムカつくけどスルーしますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

管理会社にカラーコーン置くとか対処してもらってもいいかもしれないですね💦
お金支払ってるのが馬鹿らしくなっちゃうし💦

ママリ

管理会社に警察呼んでもいいですか?って聞きますかね🤔

それか張り紙を車に置くとか!
私も同じような経験あります!邪魔だからどけろって紙書いてワイパーに挟みました!
1時間後に見たら何枚も同じ様な内容の紙が挟まってて、それからは止める事はなくなりましたよ😅笑

えい

警察に通報しても何にもならないみたいです😢
自分が所有していれば別ですが…
ちなみに張り紙もテープなどで汚れや傷がついた場合は逆に通報されかねません。

うちも職場の駐車場で同じような悩みがあり…
カラーコーンと管理会社からな何度も通告しているのにまだ横どめされています…

(°▽°)

通報しても大丈夫ですが、敷地内であって道路上ではないですから、警察は何もできないですね。その場しのぎに相手に連絡して注意くらいはできるでしょうが(連絡先が分からなければ、注意もできない)、そんなに頻繁なら管理会社に対策を取るよう要求してくださいって感じだと思います。

自分の通行に支障がなければスルーします。私の土地でなければ、損害はないので。

ままり

みなさんありがとうございました!
管理会社が主人が勤めている会社で、頻繁に連絡するのに気が引けて😅
不動産会社より警察に言ってもらった方が悪いことしてるんだなって心情的に思うかなと思うところもあり😖
主人に伝えたら次見つけたら罰金払ってもらうと言っていたので、管理会社に電話します!