※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

つわりで食べると落ち着くけど、食後気持ち悪くなるし便秘も。食事量を調節するしかないですか?同じ経験の方いますか?

3日ほど前からつわりが始まりました。どちらかというと食べつわりのようで、なにか食べてるときだけは症状が落ち着きます。食欲もあり平気で焼肉食べ放題とか食べれたちゃいます。が、食べると食べるで、食後気持ち悪くなっちゃいます。また、便秘で3日ほど便がでなくてお腹はぱんぱん、体重もすでに2キロほど増えてます(;_;)食べる量を調節するしかないですよね、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

体重は気を付けた方が先で妊娠高血圧症候群になったら大変ですよ、、😩
私、二人目で増えて症候群になりかけでしたが、、今は体重がほぼ増えてないのがありがたいです😅

私も1人目の時食べづわりでした💦
妊娠前のように朝昼晩と3食食べてたんですが
空腹時にご飯食べると吐いちゃってたのでちょっとずつちょっとずつ空腹にならないように食べてました😣
食べたい気持ちもわかりますが
あまり増えると後々響くので
少量をこまめに食べたり
野菜を多めに食べてみるとか
してみるのはどうでしょうか?(>_<)

おのママ

私も、空腹時に気持ち悪くなり吐き気を催していました(*_*)朝とか特に食べたら吐くという感じで、産科の先生にむしろ吐くなら食べない方がいいと言われました(*_*)
体重が増えすぎるのは後々良くないのですが、
安定期に入ると余計に食べてしまいます(*_*)
まだ、初期なので、食べられるものを、少しずつ食べるといいと思います(*^_^*)

みみ

つわりしんどいですよね💦

まずお通じがないとの事だったので水分を多くとってお野菜をガンガンとりましょ(^^)
お肉とか食べてもいいんですけどお野菜のほうが量も食べれるしお通じ良くなりますよ٩(。•ω•。)
出てから体重測り直して見直すといいと思いますが、寒天ご飯などで調整していくといいかなと思います(^^)

お互いがんばりましょー!

まさよこ

私も同じ状況です>_<
空腹だと気持ち悪く、食べている時は幸せで、その後食べ過ぎると気持ち悪くなり吐きます^^;
吐く量はそんなに多くないので、私も妊娠発覚から1キロ増えちゃいました。
これから甘いものとか揚げ物とか高カロリーのものは量を調節していかなくちゃと思っているところですが、日によって食べられるものも色々で、なかなか難しいです(`;ω;´)