※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
サプリ・健康

糖尿病予備軍と言われました。産後の食生活がガタガタだったのが原因だ…

糖尿病予備軍と言われました。
産後の食生活がガタガタだったのが原因だと思います。
ブドウ糖の検査で血糖値は問題なかったのですが、インスリンの分泌が遅く、インスリン分泌指数0.3でした。
第二子を考えてる矢先に予備軍と言われてしまい、途方に暮れています。
内科ではとりあえず食事に気をつけて。としか言われませんでした。血糖値が高いと奇形率が上がると聞き、不安ばかりです。
妊娠前に糖尿病予備軍や糖尿病と診断された方、お話を聞かせてください。

コメント

🍅

自分は、妊娠してから、妊娠糖尿病と言われました…

ママリ

私の父が糖尿病でもあり、同じく予備軍と言われました。血糖値も上がりやすいと言われました。
その時は確か中学生の時で足がなぜか浮腫んでて検査入院した時でした。でも産後の今も妊娠中も全くなることなく、予兆もないし元気ですよー☺️ジュースもアイスも毎日ではなくて量を決めました。
あとは水分補給もジュースだったので(いろはすなど)全部お茶やコーヒーにしたくらいです。