※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

陣痛の痛みの間隔で病院に連絡すべきタイミングが知りたいです。子宮口が開いており、おりものに茶オリが混ざり、お腹が痛む状況です。前駆陣痛なのか、本格的な陣痛なのか、どう判断すればいいでしょうか?

お世話になってます!

39w2dです!

陣痛についてなんですが、どのくらいの痛みの間隔で病院に連絡したほうがいいのでしょうか?

今日検診で、子宮口3〜4㎝開いてて

子宮口もやわからく、下がりもいい。

今日、明日でうまれるかもしれないし。

と言われています。

昨日からおりものに、血が混ざったような茶オリが出ています。

陣痛がいまいちわからず…

10分前後で張っていましたが特に痛くありませんでした。

先ほどから、生理痛とはいきませんが、お腹の真ん中より少し下が痛いかな?という感じです。

横になっていてこの調子なのですが、座って測ったりとかしたほうがいいのですかね?

特に普通に携帯いじる余裕はあるし…

これが前駆陣痛なのでしょうか?

また、この調子がどうなれば陣痛なのでしょうか?

長々失礼しました!

教えていただけるとありがたいです(ノ_<)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

yui

経産婦さんなので連絡してみたほうがいいと思います!
頑張ってください❤️

• ぼん

ぼん

ご回答ありがとうございます!

なんか、陣痛の痛さ?ではないのかなって思うのですが、こんなもんなですかね?(ノ_<)

なんだか、1人で盛り上がっちゃってるだけな気がしてしまって( ;´Д`)

• 8月14日
マママ★

内診グリグリされた日に茶色の出血があり子宮口も3.5〜4センチだったのですが陣痛かどうかわからず…ただお腹張るなーくらいでしたが出産になりました!!
頑張ってください〜❤️
安産!!!*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

• ぼん

ぼん

そうなんですね!
    内診でグリグリされたかは定かではないのですが…

お腹張るなーって感じでどれくらいの間隔でれんらくとかされたのでしょう?

差し支えなければ教えていただきたいですm(_ _)m

• 8月14日
  • マママ★

マママ★

私も内診グリグリ知らなくて!笑
    子宮口広がってるからねと言われ、いつ産まれてもいいよね?みたいな感じでした(◍ ´꒳` ◍)b♪

お腹痛くなくて、また前駆陣痛かーって感じでした!ちなみに、39週2日でした★
    間隔は5分以内でした!!あまり気にしていなくて経産婦だし子宮口柔らかいし開いたら早いと聞いていたので行き損?でもいいやと思い行ったら2時間で産まれました〜!!
    痛み強くないですか?私は16時から張るかも?一応間隔測り、20時に病院へ連絡し21時到着22:56分出産でした!!

• 8月14日
  • ぼん

ぼん

教えていただきありがとうございます!

なるほど!
    なんか、内心は似たものを感じます(^o^)

間隔計られてる時ってずっと同じ体勢?リラックスした状態とかではかられてたんですかね?(ノ_<)

私、ずーっとよこになって携帯触ってるんですけど、さっき反対向きに体勢変えてみたら、家のお腹の痛さが6分間隔から9分になったので…やっぱり思違いなのかな?って思ってしまいまして…(ノ_<)

• 8月14日
  • マママ★

マママ★

私も似たものを感じています!笑
    経産婦だと余裕もあるし、こんなんだっけ?みたいな気にもなりますよね💦全然動けたのでウロウロしながら測ったり、横になってみたり、椅子にすわったり!!
    どれも10分は切っていたので病院への連絡も10分は切ってますけど痛くない!ただ張るんですよ!と言いました!←アバウト💦
    もう少し様子見てもいいかなとも思うような…寝れるようなら多分大丈夫ですよね👍
    前駆陣痛か本陣痛か分からず間隔測りながら寝た事もあったので…笑
    張るのは何時くらいからですか???

• 8月14日
  • ぼん

ぼん

丁寧にありがとうございます!

なるほど!
    やはり動いてもなるのですね(^o^)
    私も座ったり立ったりしたほうがいいのかな?と思いつつ、もし陣痛だったら遠のいてしまいそうな気がしてなかなか動けずにいます。
    ねれない痛みではないですが…はじめの10分前後での張りのときと思うと痛いかな?程度です。

張りだけを感じていたのは21:30すぎ頃だと思います!
    けど、布団によこになったのが22:40頃からで…という感じです(ノ_<)
    ちなみに今は…

• 8月14日
  • マママ★

マママ★

いえいえ!私12日に出産したので心配で!!
    いてててて〜くらいになってきました???以外と子宮口柔らかいとすんなり開くみたいで破水したら大変ですよね(°_°)
    旦那さんやご家族の方は側にいらっしゃいますか??上のお子様を見てもらえたり、病院までの距離時間がやはり気になってしまいます💦
    私は上の子達は実家で旦那が居たので車で20分くらいの病院までは余裕でした!車に乗ると揺れて、いてててて〜が進みました(・・;)

間隔10分切っていますね😳💦
    痛みが強くなってきたのであれば連絡だけでもと思いますが、来て下さい確定ですよね👍

• 8月15日
  • ぼん

ぼん

ご心配おかけします(ノ_<)

まだ出産したてですか?(°_°)
    大変な時にありがとうございます!
    きもーち先ほどより痛いかな?くらいです(ノ_<)
    もういっそ、破水してくれれば遠慮なく電話する勇気でるのですが…

旦那は横で気持ちよさそうにいびきかいてます((笑
    娘も一緒に寝てます。

病院までは車で30分もかからないくらいなのですが…

間隔が8分くらいになってしまいました…

やっぱり…ちがうのですかね?(ノ_<)

• 8月15日
  • マママ★

マママ★

産後病院でコロコロ中なので!!👍

破水したらさすがに連絡しますよね★
    娘さんも一緒に行けるのですね(๑• ω •๑)!!
    ん〜10分切っててもまだまだ余裕なら違うのかなあ?前駆陣痛で10分切ってて定期的でも寝れるなら違う!と助産師さんが言っていたので。。寝れそうですか???💦
    痛みがぐんぐん強くなるなら…いくべきですよね!一時くらいまで様子みつつ寝れそうならねる!かな?私なら😁
    準備は万全ですか???朝起きてから陣痛来てたら焦りますものね!!!
    30分ならそこまで遠くないですよね★

• 8月15日
  • ぼん

ぼん

そう言っていただけると助かります(((o(*゚▽゚*)o)))

はい!
    旦那の実家近いので預けれますけど…なーんか嫌で((笑

なんとも余裕なんですよねー(ノ_<)
    さっき、もう我慢できず、トイレに立ち上がってしまい波、なくなるかなーって思ったのですがやはり8分の間隔で同じ痛みが…
    いや、痛みってほどいたくはないですけどね!

ほんとですね!
    とりあえず、日記つけてるので終わって寝る準備して寝てみようかな…アプリ計るのも面倒になってきたので((笑

いちよ、荷物はいつでも準備大丈夫です(^o^)

なんだかんだもしものことごあったらバタバタしそうですが((笑

• 8月15日
  • マママ★

マママ★

わかります!私切迫で入院していたので子供達は旦那な実家に引き取られました! 嫌です!笑

私陣痛中も余裕で全開になっても話してました!👍そうなんですよね!痛い…かも?みたいな💦夜中どうなるか…気持ち良く寝ている旦那さん娘さんを起こすのもな〜痛くないしな〜電話したら来てって言うよな〜という気持ちありません??笑
    1人目だったら多分連絡してますよー!✨(๑° ꒳ °๑)

荷物準備できているなら寝れそうなら寝ちゃいましょ!!…朝めちゃくちゃ陣痛きちゃってたらごめんなさい!!(・・;)

• 8月15日
  • ぼん

ぼん

そうだったんですね!
    やっぱり旦那の実家は…旦那の実家ですもんね((笑

すごいですね!
    私も話しできるほど余裕であってほしい…

そうなんですよー
    だから、本当に痛くなるまでは旦那を起こすのはやめておこうと思ってます(^o^)
    確かに‼︎
    1人目なら遠慮なく病院に電話してます(^o^)

どうですかね(ノ_<)
    朝まで続いててくれればいいんですが…睡眠が勝ってこの波すらなくなってしまう気がして…((笑

今のところはまだ8分前後のままなので…期待しつつです(^o^)

長いこと、付き合わせてしまってすみません(ノ_<)

• 8月15日
  • マママ★

マママ★

いや〜!!大丈夫ですか??一旦寝れたんですね(^O^)旦那さんには目覚めてもらって…笑!!
    今どうかな〜間隔短くなってきてますかね!?ドキドキ!←私が!笑
    頑張って下さい〜✩°。⋆

• 8月15日
  • マママ★

マママ★

そわそわ!!(๑°⌓°๑)産まれたかな〜まだ耐えてるかな〜!?大丈夫かな〜???寝てるかな??笑
    安産安産❤️❤️

• 8月15日
  • ぼん

ぼん

本当に色々ありがとうございました(^o^)

結局、陣痛だったみたいで…

今朝、無事にうまれました❤️

また、改めて投稿させていただきますね\(^o^)/

あの時、ずっとやりとりしていていただいたおかげでほとんど心細くなく出産までこれました!

本当に感謝してます(^o^)

ありがとうございました✨

• 8月15日
  • マママ★

マママ★

わあああ!!✩°。⋆いやー!!!おめでとうございます❤️お疲れ様です❤️頑張りました❤️嬉しい❤️←誰!笑
    はい!いっぱい寝て落ち着いたら聞かせて下さい(≧∇≦*)私途中で寝てしまったのでそんな…全然(´+ω+`)💦いつでもお声掛けしてください!笑
    1人でうるさくてすみません!ヽ(´ー`)ノ

• 8月15日
yuuuni

結構規則的だし本陣痛になってるんじゃないですかね??
私も2人目の時これくらいの時間であきぼんさんと同じ感じのスタートでした!
全然余裕だったしどーしよっかなーとソファで横になりながらアプリで間隔測ってました!
結局それから3時間後くらいだったかな?声が出るくらい痛くなってきた&3〜5分間隔になったのでやっと産院に電話して出産に至りました。
2人目だからか妙な遠慮というか疑い持っちゃって迷いますよね(^_^;)
とりあえず電話するだけしてみても良いと思います!
ドキドキですね(*^^*)
超絶安産をお祈りします!!

• ぼん

ぼん

そうなんですかね?(^o^)
    ほんと、まさに今、全然余裕状態で…
    このままボーッと過ごして間隔短くなるか…痛みましますかね?(ノ_<)

1人で盛り上がってからまわりーってなりそうな気がして…

その3時間くらいで体勢とか変えてでもいたくなったんでしょうか?(ノ_<)

もー、なんだが病院に電話するのがおっくうで…自信なくて((笑

みなさまにしつこく質問した申し訳ないですm(_ _)m

• 8月14日
  • yuuuni

yuuuni

私の場合なんですけど、前日の検診でガッチリ閉じてるしがっつり上に居るしこりゃ超過するわって言われてたので、旦那さんの晩酌に付き合ってた時に陣痛が始まったんですけど、皿洗って片付ける余裕もテレビ観て大笑いする余裕もありました。笑
    あ、結構痛いかもってなったのはそこから1時間後くらいだったかなーと思います。
    体勢もそんな関係なかった気がします!

電話ほんと億劫ですよね!
    超わかります。笑

でも経産婦さんだし検診での経過もその様子なら行っても良さそうな気がします。
    病院までは近いんですか?
    あと上のお子さんの時はどうでした?
    産まれるまで早かったとか、思ったほど痛くなかったとかあれば尚更電話して行くべきだとは思いますが。。

• 8月14日
  • ぼん

ぼん

お返事ありがとうございます!

日付またいだらママリ再起動?になり文書消えちゃいました(ノ_<)

前日で前兆なくて…ということもあるのですね!(°_°)

私も全然動けちゃうので…今動いてしまうとこの痛みすらなくなってしまう気がしてなかなか動けずにいます(ノ_<)

病院までは車で30分もかからないくらいです!

1人目の時は39w1dの22時に破水して次の日の3時過ぎに目が覚めたら3分くらいの間隔で激痛の陣痛で10時前にはうまれました!

なので…陣痛の始まり?が自信なくて…(ノ_<)

• 8月15日
ぼん

みなさま、回答いただいてありがとうございました!

一旦寝て2時過ぎに痛みで目覚めてまだ7分前後でしたが、病院に電話したところ、やはり来てくださいとのことでした。

ちなみに、今のところ、まだ、生理痛とはいかないくらいの腹痛程度です!
余裕で会話できます(^o^)

一旦帰ることを承知で旦那が目覚ましのシャワー終わり次第病院に行ってきます!