※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年保育を過去にした、また現在している方に質問です。毎日どのように過…

2年保育を過去にした、また現在している方に質問です。

毎日どのように過ごされてますか?
年中さんからの入園で子どもさんは集団生活にうまく馴染めましたか?
そして、なぜ2年保育を選択されたのかよろしければ教えてください。

コロナや引越しが重なり、うっかりして希望の子ども園の4月入園を逃してしまい、二次募集を探していますが、あまり気にいる園が見つかりません。

少し待って5月など空きが出てからの遅れての入園を考えてますが、2年保育も選択の一つかなーと思い、お尋ねしました。

うちの子は人見知りも激しく、発達障害グレーゾーンです。
現在もオムツ卒業できていないので、早く入園させたいような、させたくないような。。

しかし、最近やっと夜泣きもなくなり、娘といる時間が以前より楽になってきました。

よろしくお願いします。

コメント