※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が見える丸いものについて相談。小児科で相談しようか悩んでいます。頭痛もあるため、一緒に相談しようと考えています。

5歳の娘が、電気のついてる天井を見ながら
まるいのが沢山あるー。瞬きすると見える。外では見えないー。とたまに言います。
子どもいうことでわからないのですが、、、
旦那は電気ついてるから残像とか埃とかじゃない?というのですが、今度小児科で相談しても良いのでしょうか…
たまに頭が痛いと言うことがあるので、それも一緒に相談しようと思っているのですが、その丸いものが見えると言うのが曖昧すぎて、先生にもうまく伝わらず申し訳ないな…と思ってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

バルタン星人

電気の残像っぽいですね。
私もその現象よくなります!

タロリ

電気見つめたあと目閉じると残像みたいなの見えますけどそういうのじゃないんですかね?🤔🤔

のんびりまま

そのまま伝えても先生なら分かりそうな気がします!

そこから多分先生がどう見えるの?とか必要なところは聞いてくれると思いますし大丈夫だと思います☺

目だけだと眼科かなと思いますが、頭痛もあるなら小児科で聞いてみてもいいかもですね!