※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
家族・旦那

離婚切り出す勇気が。今後の話をされるとなおさら切り出しにくくて。は…

離婚切り出す勇気が。。
今後の話をされるとなおさら切り出しにくくて。。

はぁ。
急性副鼻腔炎にもなるし。
モラハラ夫と離婚したいけど考えれば考えるほどわからなくなる。。

コメント

ゆみ

とりあえず離れる事は出来ませんか??ご実家に逃げるとか母子シェルターもありますよ✨私もモラハラ夫から逃げ出した身です🙋

• m。

m。

実家は頼れなくて。
    母子シェルターは聞いたことあります!!
    そうだったんですね!そう言った方のお言葉だと色々聞きたいです😭

• 2月8日
  • ゆみ

ゆみ

m。さん❤️
    私で良ければ何でも🙋

暴言がきついとかですか??身の危険は感じてないですか??

• 2月8日
  • m。

m。

ありがとうございます🙇‍♀️

暴言がとてもきつく。私は幼少期から親の暴言暴力の元育ちました。怖くて怖くて。それが今旦那にも怖いと思ってしまい口調が強いと敬語で話してしまいます。
    ここ最近ですと「お前みたいな甘い世の中で生きてけるほど社会はあまくない。お前みたいなやつどこも雇わねーよ。」「お前は本当になにもできねーやつだなつかえねー。」などなど数え切れないほどそれを毎回子供の前でまた言われて。苦しくてつらくて怖くてでも逃げれなくて。

逃げれない理由が後何があるかわからない怖さ。
    あと独身時代に親に怖くて私名義のカードを貸したところ100マン以上の借金を結婚時残りの50万ほど払ってくれて借金という言葉に追われなくて良かったことの感謝。がありなかなから抜け出せなくて。

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

m。さん❤️
    暴言はただでさえ怖いのに、幼少期のトラウマもあると尚更ですよね。ですが、旦那さんのは暴言通り越して侮辱と言うか精神的DVに匹敵すると思います!しかも子供の前でとか立派な虐待ですよ。

借金を肩代わりしてくれた事は確かにありがたいですが、暴言を吐いていい理由にはなりません。

私は逃げる前警察に相談しました。今はDVがなくても、それに発展しないようにすぐ対応してくれるみたいです。私は逃げる前日に相談しましたが、逃げるまでに何かあったら遠慮なく110番してくださいと言われました❗️小さいお子さんいますし、事情話したら覆面パトカーで来てくれると思います✨とにかくまずは身の安全を確保してくださいね。

• 2月9日
  • m。

m。

そのトラウマさえも。お前が四六時中ずっとなにか考えていればパニックになったりトラウマを思い出すことないのにお前はボートしてるからだとか言われたりしてて。。

本当毎回子供の前で子供たちもかわいそうで。

警察に相談されたんですね!DVではないしと考えてなかったです!
    そう言ってくださるとこころ強いですよね😭💦

ゆみさんはご実家などに頼られて離婚に至りましたか?また親権はとれましたか?
    そこら辺も心配で。前に何かあった時どんな手使ってでも親権は渡さないと言われたことがあり

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

m。さん❤️
    お子さんって意外とそういうの覚えてたりしますよね。夫と住んでる時、息子は寝るまでずっと泣いていたのですが、実家に帰ってきてからパタリとなくなりました。小さいなりに何か感じてたのかも知れないです。

すごく優しくて心強かったです✨来てくださった方も、息子と同じくらいのお子さんがいるとの事で、とても親身になってくださいました!

私は実家に逃げました。先週調停あって1回で離婚合意しまして、来月離婚届出せそうです。親権も取れました。私は夫に2時間怒鳴られ出ていけと言われまして。怖いから実家に帰りたいと言ったら、「息子は置いてお前1人で帰れ。息子は俺の親に見てもらうか、俺が仕事辞めて実家に連れて帰るから」と言われました。ですが、それも脅しと言うかこう言えば私が出ていかないと思って言ったみたいです。息子に失礼過ぎて呆れました。

• 2月9日
  • m。

m。

そうだったんですね!!
    子供ながらに色々感じ取ってますよね💦

色々考えた結果母子支援施設にいくことにしました。
    日にちも決めて。それまで頑張ります!
    ありがとうございます😭🖤

• 2月10日
  • ゆみ

ゆみ

m。さん❤️
    良かったです‼️無理されず頑張ってくださいね☀️

• 2月10日