※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🐰
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性。候補名の印象を教えてほしい。他におすすめの名前があれば教えて欲しい。

男の子の名前を考えています。
周りに多くなく、かつキラキラすぎず、な感じが良いので印象を教えていただけると嬉しいです。
自分的にちょっと気になるところも記しておきます!

①桜丞(おうすけ)桜の季節の出産ではない
②耀(よう)ローマ字だとYOUになるのが気になるところ
③絢斗(あやと)割といるのかな?という印象
④夏向(かなた)由来がないです、、
⑤煌生(こう)煌の字が最近人気なのかな、、?
⑥紫温(しおん)読みづらくキラキラ感?
⑦青澄(あすみ)女の子っぽい
⑧紫友or紫悠(しゆう)呼びにくい、、?

たくさん挙げてしまいましたが、お時間ある方お付き合い下さい🙇‍♀️他にも素敵なお名前があれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません😞
正直③絢斗しか私には読めません🙌

• M🐰

M🐰

ありがとうございます👀‼️

• 2月8日
あたま

この中でしたら、3が好きです
稔(みのる)
焚流(たける)
とか子供につけたかったなーと思ってました😆😆

• M🐰

M🐰

たけるくんかっこいいですね!ありがとうございます😊

• 2月8日
ぶどうぱん🍇

桜の季節ではなくても、桜って日本の象徴という感じがしますし季節の出産でなくてもいいのかな?と思います☺️🧡
この中なら耀くんかっこいいです、ローマ字表記わたしはあまり気にならないですかね✨

夏向と絢斗は結構多い印象です。周りにいないお名前がいいのなら避けた方がいいかもしれません😣💦

いままで出会って珍しくかっこいいなと思った名前は、
一舞輝(いぶき) →3文字でいぶきって珍しいなと思いました。

• M🐰

M🐰

ありがとうございます✨
    桜=春生まれって思われちゃうかな?と思ったのですが、ぶどうぱん🍇さんのコメントを見て安心しました☺️ローマ字も気にしないでよさそうですかね🥺

やはり夏向、絢斗は多い印象ですよね😌聞けてよかったです!

3文字でいぶきくんは珍しいですね✨舞って輝く、素敵な漢字です!

• 2月8日
まっこ

①、②は普通に読めるし、うちは女の子ですが誰1人春生まれはいないのに全員「桜」がつく名前ですが由来がしっかりあるので気にしていません。

③は確かに周りにいますがそこまで多くありません。ただ、同じ漢字で「けんと」君がいます。読み間違われることはたまにあるかもしれません。気にするほどではないレベルかなとは思いますが…

④は読めませんでした💦
読みは好きですが…

⑤本来一文字でそう読めるのに、後に余計な文字をつけてる名前に対してよく違和感を感じます💦
何となくで読めますが…

⑥⑦⑧はキラキラではないけどホストにいそうな印象でした💦

• M🐰

M🐰

丁寧にコメントいただき、ありがとうございます☺️
    由来がしっかりあれば、気にしなくて良いですかね♡お子さんみんな桜がついているなんて素敵です✨
    ①②は普通に読めるとのことでよかったです!!
    ③でけんとくん、いますよね!あやと読みよりけんと読みの方が一般的なんですかね🤔
    ⑤は画数の都合で余計な1文字入れてます💦やっぱり違和感はありますよね😅
    ⑥⑦⑧ホスト的な印象とのこと聞けて良かったです👀‼️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

8の紫悠くん
いいなと思いました★
個人的に、友人の子供が
〇〇と
って読む子ばっかりで
自分はもう〇〇とは付けないなーと思ってそれ以外で考えた時に、紫悠君がいいかなと思いました★

• M🐰

M🐰

ありがとうございます☺️
    私のまわりも
    〇〇と
    と読む子が多くてちょっと避けて考えています😭かっこいいんですけどね!
    紫の字でも変ではないですかね😌

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キンプリの平野君も平野紫耀でショウって読みますけど、紫かっこいいですよね★
    私はいいと思います🥳

• 2月8日
  • M🐰

M🐰

ありがとうございます!かっこいいと言っていただけて安心しました☺️🌷

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

どれも響きが素敵ですね✨
でも少し読みづらいかな?という印象を受けました。
出来れば周りとりかぶりたくないというお気持ちもわかります💦

どれもあまり周りでつけてない名前かなと思ったので
可能なら読める漢字の方がいいかもです。

今からお名前をきちんと考えられていてえらいです😭✨

• M🐰

M🐰

名付けのサイトや本を見ていたら読みづらさの感覚が麻痺してきている気がします💦

そうなんですよね、、男の子なので尚更さっぱり読める方がいいなーと思っているのですが😭まだまだ考える時間はあるのでしっかり考えようと思います!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに素敵な名前も多いし、意外と名付けのサイトや本でも当たり前のように読みづらそうな漢字を勧めてくるので、感覚は鈍ってきてしまうの分かります…🥺

• 2月8日
.。❁*

①読めますし音も素敵だと思います。桜の字が気になるなら別の「おう」にするのもありかと☺️

②パスポートなどに使われるヘボン式の表記では「YO」または「YOH」です。YOUで書くのはローマ字しか習わない本当に最初の頃だと思うのであまり気にならないです😄

③読みやすいですが確かに珍しさはあまり感じないかもしれません。

④「日」と合わせるから「ひなた」と読むのであって「向」で「なた」とは読まず、違和感でした💦

⑤一文字目だけで「こう」と読めるのに、生を足すのは……

⑥~⑧は漢字がキラキラ気味な印象でした💦⑦はなんとなく意味がわかりますが、⑥と⑧はどういう由来なのかなぁと気になります。

• M🐰

M🐰

丁寧にありがとうございます✨
    ①は今のところ一番気にいっている名前なので読めるとのことで良かったです☺️別の「おう」でも考えてみようと思います!
    ②なるほどです!あまり気にしなくてよさそうですね👀聞けて良かったです!
    ③は一番シンプルですよね!
    ④はやはりそうですよね😅
    ⑤も画数の都合で付け足したのですが、やはりいらない一文字ですよね😅
    ⑥⑧は苗字との相性?で最初に紫の漢字が合うみたいで、、前の方も仰ってましたが、⑥⑦⑧はキラキラ感があるのですね😌名付けサイト等見過ぎなのか、感覚が麻痺してきたようで、、聞けて良かったです!!

• 2月8日

おうすけくん字は違ったと思いますが友達にいますよ!
桜の季節でなくても桜の字使ってもいいと思います😊
あすみは違う字ですが、女の方で何人か知り合いにいるので、女の子かと思っちゃうかもです💦
どれも素敵なお名前ですが、個人的には①と③が好きです!

• M🐰

M🐰

ありがとうございます✨
    桜が好きで、おうちゃん、と呼びたいのもあって今のところ①が1番の候補なので、嬉しいです☺️
    あすみはやはり響きが女の子ですよね💦聞けて良かったです!

• 2月8日

どれも素敵な名前ですが、、、
漢字がほとんど読みにくいので
読みにくい名前は
子供が一生苦労して
いくのでどうなのかな…とは
思いました😓💦

ちなみに知り合いで、
紫苑←しおん って人はいます✨

この中だと、あやとくんか
しゆうくんがいいかなと思いました😗❤️

• M🐰

M🐰

読みにくさの感覚が麻痺してきているので、貴重な意見が聞けて良かったです👀‼️
    紫苑の漢字だと画数がいまいちなようで💦💦しおんの響きは好きなのですが、、難しいです🥺
    しゆう、、響きは変ではないですかね😣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

②が1番読みやすく、シンプルでカッコいいなと思いました💡③も絢の字好きなのでいいなと思います🥺
他はぱっと見読めなくて、今時な似たり寄ったりな感じに見えました…。すみません。

• M🐰

M🐰

②は気に入っているのですが、耀の字が最近人気で多いのかなぁと気になるところです😣
    ③も読めるのでいいですよね☺️

今時の名前ってほんとに似たり寄ったりで、、💦💦あまりそうでないものを選んだつもりなのですが、それが逆に似たり寄ったりになっているのかもしれませんね🤔聞けてよかったです!!

• 2月8日
やま

その中だったら3以外なかなかキラキラだなと思います

• M🐰

M🐰

ありがとうございます✨
    ③はシンプルで読めるのでいいですよね!!
    キラキラ感は漢字も響きも、という感じでしょうか🤔?

• 2月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

⑧以外、割と多いかなと思います!
実際周りにもいます!

男の子は謙吾(けんご)、謙心(けんしん)って付けたかったです😊

• M🐰

M🐰

そうなんですね👀‼️
    割と多いということはこの名前を聞いても特に違和感なく受け取ってもらえる感じですかね😌

どちらも素敵なお名前ですね✨けんちゃんと呼べるのも良さそうです☺️ありがとうございます✨

• 2月8日