※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

2歳と3ヶ月の娘がおり、育休中で上の子は退園。新しい保育園か家での保育か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

12月に2歳になった娘と生後3ヶ月の娘がいます。上の子は昨年の4月からこども園に通っていますが私が育休中の為3月末で退園となります。ですが別の保育園には入れます。家で見る方がいいのか別の保育園に行く方がいいのか迷っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みみ

お仕事復帰しないなら別の保育園に入園してもすぐ退園になりませんか?

• ままん

ままん

それが育休中でも入れるみたいなんです。今のところは結構人気な為定員でダメでした。

• 2月8日
  • みみ

みみ

そうなんですね!
    退園にならないなら、上のお子さんだけ入れちゃいます(^^)

• 2月8日
  • ままん

ままん

里帰り中も別の保育園に入れたのですが毎回泣いてしまって😭戻ってきて最近やっと慣れた所です。また別の保育園可哀想かなという気持ちにもなってしまって…でも2人見るのもなかなか大変ですよね😣

• 2月8日
  • みみ

みみ

ほかの保育園は入れて、今いるこども園には継続出来ないんですよね??
    2人見るのは私は大変です💦💦

• 2月8日
  • ままん

ままん

そうなんです!今いるこども園には12月の3歳になれば幼稚園枠で入れると言われました💦
    やっぱり大変ですよね😔😔

• 2月8日
  • みみ

みみ

なるほど🤔
    しばらくお仕事行かれる予定がなくて大変でなければ、3歳になるまで家で見て12月に幼稚園枠で入れます!
    1回通ってるところの方が親としても安心出来るので✨

• 2月8日
  • ままん

ままん

そうなんですよね🥺育休が終わる時にはできれば今いる保育園に下の子も通わせたいなと思ってます。
    12月から入れる方が良さそうですよね😊
    ありがとうございます♪

• 2月8日