※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩をしていて今実家に帰ってきているのですが、連携している家計…

夫と喧嘩をしていて今実家に帰ってきているのですが、連携している家計簿アプリにApple.com BILLという謎の引き落とし項目が出てきました。
喧嘩をしてから、夫は話したくないと言って、仕事を終えてもすぐ帰ってこないという日が続いていました。どこかで夕飯を食べながら時間を潰して帰ってきていたのですが、連日にわたってApple.com BILLから6000円程の請求が...
調べてみたらAppleアプリの課金ではないか、ということなのですが、ゲームで毎日6000円以上も課金できるものなんですか?!
夫は、最近はYouTubeやアマゾンプライムなどは見ていても携帯ゲームはしていませんでした。子供が産まれるまでは携帯ゲームもしていましたが、課金はしたことがない人です。イライラして腹の虫が落ち着かない!とやけくそになるタイプの人ではありますが、毎日そんなにお金を使っていたのかと、本当に呆れています...

コメント

sh

アップル経由でSuicaにチャージしたりとかはないですか?
アプリの課金以外でも該当ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は電車には乗らないのでsuicaは持っていないんです💦

• 2月8日

使う人は使うと思います。
わたしの知り合いでも次に40000円課金する人がいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に4万!そうなんですね💦
    夫が早く冷静になってくれたらいいのですが...

• 2月8日
eluna

毎日ゲームで6000円以上でも課金できますよ😂
私もゲーム好きで独身時代は毎月5万とか課金してた時もありました😅
今は結婚して子供もいるのでゲームをしなくなりましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!独身であれば良いと思うんですけどね💦じゃあやはりゲーム課金で間違いなさそうですね...😭

• 2月8日
  • eluna

eluna

ハマってるゲームでこのキャラが欲しい!この武器、防具が欲しい!強くしたいからこのアイテム使うのに課金しよう!期間限定だから今やらなきゃ!とか色々あるんで😅

そういうのあるからハマるゲームがあると課金したくなるんだと思いますよ😂
    暇潰しくらいでやってるゲームなら課金しなくても〜って思えるんですが😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い制なのでお小遣いの範囲ですればいいと思うのですが、家計のお金を使われるのは裏切られた気分でとてもショックでした...
    夫の場合、ハマっているというよりは(喧嘩するまでゲームすらしてないかったので)時間潰し、むしゃくしゃしていて、と一時の気持ちで課金していると思うので余計かもしれません😭
    詳しくありがとうございました。

• 2月9日