※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

育休中の4.1歳の母です。毎日疲れており、家事や料理が面倒でやる気が出ません。コロナで外出もままならず、つまらない日々を送っています。

毎日無気力です。

4.1歳の母で、今は仕事は育休中です。
上は保育園、下は家で私が見ています。

今は仕事もなく、上も保育園なので、もっと大変なママは他にいると思いますが、毎日疲れて、21時半に寝落ちです。運動不足なのか、肩腰痛くダルイです。

家事も嫌いで、毎日料理するのも面倒です。
買いに行くのも、コロナもあるし、寒いし、お金もないので、作るしかないのですが、毎日面倒で。

同じ人いますか?
どうやってやる気出してますか?

コロナもあり、実家にも帰れず、友達とも会えないので、毎日つまらないです。

子供は可愛いですが、家事も邪魔されるので、余計家事が面倒に思えます。

コメント

ちちぷぷ

おつかれさまですー。
わたしは日々やる気があったりなかったりしてます笑
ちなみに本日はやる気がなくて残り物にかんたんな物足して夕飯にします。さて、足りるのか?足りないのか?いつも作る汁物も作るのめんどくさくてうだうだしてます笑

同じく育休中、上の子保育園です。買い物は週一まとめて。家事は下の子のお昼寝中にやってます。早くやって1分でも多くうだうだしたくて頑張ってるかんじです笑💧
わたしも肩腰いたいです。抱っこなどの疲労+運動不足だと思います笑

  • レモン

    レモン

    コメントありがとうございます!😊
    毎日お疲れ様です!

    わかりますー!
    やる気ない日とある日ありますよね!!
    うだうだしたいのもわかります。

    共感ばかりです!!

    肩腰は疲労と運動不足ですよね。
    ほんと毎日お疲れ様です☺️
    暖かくなったら、散歩など簡単な運動しようと思います。

    • 2月8日
ママリ

私も無気力です。
でもできないことはないので、ただのめんどくさがり・怠がりなのかもしれない、と思っていますが、人と関わることも避けてて、外にも出なくて、本当に狭い世界で暮らしていて、やる気わかないですよね。

お金に余裕もないので、出来るだけ節約しないと、と思うと、毎日同じような食材になるし、楽しみのない生活だなと思います。

毎日、7時だから起きなきゃ、11時にご飯炊いて、13時半にお迎え行って、16時に夕ご飯の支度始めて、、みたいに、時間になったからしなければいけないことをする、という感じです。

でも最近、ダイエットと断捨離を少しずつしようと思っていて、まだ成果は出ていませんが、目に見える変化が生まれたらモチベーションも上がるかなと思っています!

  • レモン

    レモン

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!
    出来ないことはないのですが、ただただ面倒で😱

    ダイエットと断捨離いいですね!☺️
    私も、この太った体もどうにかしないとなので、ダイエットしてみようかな😅
    痩せて綺麗になったら毎日少しは楽しくなりそうですね!

    • 2月8日
ママリ

私もですよー。
同じ状況で、うちは特に主人が家にいるので、保育園の送り迎えも主人が行ってもらうし、買い物もそのついでにしてきてもらって、月の半分以上家から出ないです。

やる気を起こすには、
化粧する、ちゃんと着替えるですね😅

  • レモン

    レモン

    家から出ないとやる気出ないですよね🥲

    化粧や、少しいい服に着替えたらやる気出るかもですね☺️
    ありがとうございました😊

    • 2月8日