※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠を希望している方が、コロナワクチン接種と妊活の関係について悩んでいます。感染リスクとワクチンの安全性について不安があります。

今後、妊娠を希望されてる方にご意見うかがいたいです。

そろそろ二人目を考えていて、仕事の都合上、4月以降から妊活始めようと思っています!!

ですが、コロナのワクチン接種がこれから始まりますよね。
一般はいつ順番が回ってくるかわかりませんが、皆様ワクチン接種はどうされますか?😣

わたしはもし妊娠していたらやめておこうかなと思ってますが、妊娠前にワクチン接種するとなるとどうしようか迷っています。
コロナのワクチンは生ワクチンでないので、接種後避妊期間を作らなくても良いみたいなことがネットに書いてあったのですが、できたばかりのワクチンでなんだか心配で💦
でも感染のリスクもこわいし。。 

ワクチンのことは報道でもまだハッキリしない感じで不安です。。

コメント

いちみる

そろそろ2人目…と考えていた矢先にコロナが流行りだしました。もうここまできたらワクチン接種してからまた考えようかなと話しているところです。

• ママリ

ママリ

なるほど、、妊娠中にコロナになるのもこわいですもんね。。ほんとコロナ厄介ですよね😣

• 2月8日
まあちゃん

コロナワクチンは打ちません。調べるととても怖いです😭コロナは騒がれてますが毎年インフルのが感染者多いし亡くなってる人もはるかに多いです。もしうつにしてもちゃんと調べてからの方が良い気がします🥺

• ママリ

ママリ

まだあまりワクチンについて調べてないのですがそんなに怖いものなんですか?😣
    まあちゃんさんは妊娠中なんですね💦わたしも妊娠中だったら絶対やめときます。。ある程度ハッキリ安全性が確認されないとこわいですね。。

• 2月8日
ちちぷぷ

わたしも聞きたいです笑
うちは夏以降で考えているのですが、いつ順番が来るかはわからないので、ワクチンを待つことはしないかなーと思います。。ワクチンの安全性もわかってから打ちたいな💧
夫はどうしたらいいのでしょう。わからないことが多すぎますね💧

• ママリ

ママリ

ほんとわからないですよね😭😭わかる人なんてこの世にあいないのかもしれないですね😭わたしもワクチン待ちはしたくないです。。いつになるかわからないですしね😖

• 2月8日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ワクチン打つ順番くるまえに二人目産まれてしまうかもしれませんね、なんて笑

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ですよねー💦まあそれならそれで産後に打とうと割り切れます😊

• 2月8日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

私も4月から復帰です😊
    お互いがんばりましょうねー!
    👶も😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊お互い頑張りましょう🥰コメントありがとうございました✨

• 2月8日
めめ

旦那は医療系ですが、医療福祉でさえも、ワクチンはまだまだ。
なので一般は、もっとまだまだだと思います💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦じゃあ一般なんてずーーっとあとですね💦ワクチン待ってると妊活の時期逃しそうです😣

• 2月8日
ままり

3人目希望ですが、関係なく妊活します!
受けれなかったら予防したらいいし、そこまで気にしてません😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですね💦打たなかったらひたすら家族で予防するしかないですね!
    そこまで深刻になることでもないかもしれないですね😅

• 2月8日