※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

食洗機とドラム式洗濯機について。私の旦那はどちらに関してもなんでも…

食洗機とドラム式洗濯機について。

私の旦那はどちらに関しても
なんでも入れて大丈夫やろ!
って言います。

もちろん私も旦那も説明書読んでます。
読んだ上で私は入れたらダメな物は
入れないようにしてます。

でも旦那は食洗機に関しては
熱に弱いプラスチック製の物以外は
なんでもいけるっしょ!👍
(うちに高い食器や金、銀、銅製などありません)

洗濯機に関しては
ニットやセーターなどのおしゃれ着以外は
なんでも乾燥機いけるっしょ!👍
(旦那や子供のパンツも乾燥機ダメと
書かれてますが旦那はいけるって言います)
って感じです💧

本当に説明書ではダメって書かれてる物でも
案外なんでもいけるんでしょうか?😓

何がいけて、何が本当にダメなのか
教えてください🙏

コメント

Kotori

食洗機は木の器もダメでした!
安くて買い替えても良いなら、割と私も入れちゃう派です💕

乾燥も少し縮みますがなんでもいれちゃってます。
縮むの見越して少し大きめサイズを買ったりしてます。

お気に入りのスエットやもちろんセーター、下着などは別で洗います😊
 乾燥機は日本製のものってほとんどが安全のために禁止になっています!

  • mama

    mama

    木だめんなんですね!
    まな板、木買おうか悩んでましたが
    やめて正解でした!✨
    ちなみに100均のステンレスの
    ボウルも使用可能でしょうか?😅

    やっぱり縮むんですね💧
    ちゃんと考えて
    買われてるなんてすごいです👏
    今回初めてドラム式買ったので
    今ある服たちは乾燥しないようにして
    今度から買う服は大きめ買います😄

    やっぱりクレーム対策っていうのは
    ありそうですよね!

    • 2月9日
  • Kotori

    Kotori

    ステンレスは大丈夫そうですね!
    ほとんどのものに食洗機使用可能かどうか明記されていると思います✨

    大事な服は乾燥しないほうが良いですね😊
    下着やタオルとかパジャマなんかは乾燥までしちゃいます🥰

    • 2月9日
  • mama

    mama

    教えてくださってありがとうございます❤️
    買ったのがだいぶ前で
    本体には記載なかったので
    分かりませんでした😭

    おしゃれ着はやめときます🙋🏻‍♀️
    下着は女性物も大丈夫なんですか?

    • 2月9日
  • Kotori

    Kotori

    下着も大切なものは別の方が良いと思います😮
    私は勝負下着ないので全部乾燥機です。笑
    レースとかのブラジャーとかはやはり乾燥しない方が多いのかなぁと。
    ユニクロとかのコットン系のブラなら洗っちゃうかもです。
    おそらく値段によるんですけどね😂

    • 2月9日
  • mama

    mama

    高い下着は無いんですが
    レース系なのでやはり
    やめときます😅
    色々教えていただき
    本当にありがとうございます🥰

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

乾燥機は大体なんでもいけますよ😂
シワになったり縮んだり…はありますが(笑)

  • mama

    mama

    なんでもいけちゃうんですね😂😳
    縮むのは困るのでなるべく
    避けるようにします💧

    • 2月9日