※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が言葉を覚えている中、言い間違いが可愛いと感じている。他のお子さんも同じような面白い言い間違いがありますか?

皆さんのお子さんも、惜しい言い間違いってありますか?☻
1歳10ヶ月の息子👶
最近、たくさん言葉を話すようになってきたんですが、なんか惜しいなぁ〜っていうのが多くて…笑
今日もご飯を食べながらスプーンを指差して
「プシューン」
って🤣
すぐにスプーンの事やとは分かったけど、惜しいなあ!!
けど可愛いなぁ☺️(親バカ)

あとは、「うどん」を「うんど」
「ふとん」は「ふんとん」
などなど…
惜しいがいっぱいでおもしろい🤣
皆さんのお子さんはどんな惜しいがありますかー?!☺️

コメント

しましま

娘は、「きつね」を「つくね」…二文字あってるけど🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つくね!!
    確かに二文字は一緒やけど🤣笑
    可愛いですね⭐️
    子供の話す言葉ってなんかおもしろいですよね🤣

    • 2月8日
ひかり

いただきますを、「いたまきます!」
がツボです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かを巻き出しそうですね!笑
    たどたどしくて、可愛いです😍
    でもちゃんと、いただきます言えてすごいです!⭐️
    うちはまだ手合わせてペコーってするだけしかできなくて😂

    • 2月8日
  • ひかり

    ひかり

    保育園で挨拶をしてるみたいで、「ご挨拶をしましょう、先生、皆さん、いたまきまーす!」って言ってます😂

    • 2月8日
だんごむし

上の子が、お布団のことを「おとふん」って言ってたのを思い出しましたー!「おとふんかけてー」って。懐かしいです。あの時のたどたどしい言葉に戻ってほしい❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おとふんかけてーって!!
    可愛いらしいですね😍

    たどたどしい言葉、おもしろ可愛いですよね〜今だけやし堪能しておきます🤣

    • 2月8日
はじめてのママリ

可愛い~💕

うちの子は「脱ぐ」を「ぐぬ」って言ったのが笑撃でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐぬ、は笑撃です!
    笑っちゃいました😂
    おもしろ可愛いです🤣

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちの愛犬がクロって名前なんですが、毎回ウボになります😂ウーボーおいでーって叫んでます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウボちゃん!!笑
    母音は合ってるんですよね😂笑

    • 2月8日
なつ

うちは「海」と「お耳」を覚えたのが同時期くらいで、
今はどっちも「うみみ」になっています🤣🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー確かにややこしい2つかもですね😂
    うみみ、可愛いです😂❤️

    • 2月8日
肝っ玉かぁちゃん

ぷーぷ→スープ
おむむみまん→おむすびまん
ぶっころ→ブロッコリー

ですかね?ぶっころはかなりドスきいて言ってくるので震えてます笑

みさ

その月齢の時にかんぱいをぱんぱいって言ってました笑
ありがとうをあーとーとか笑

ともこ

乾杯→かんぱん
こぐまちゃん→こうまちゃん
ミッフィー→みみー

ほんと、可愛いです!

はじめてのママリ🔰

チョコ こちょ
バンザイ ざんばい
キッチン チッキン
頑張ったね ばんがったね

今まで滑舌悪い方が目立ってて気にならなかったけど、流暢になってきたと思ったら言い間違いが目立つようになりました🤣

バニラもなか

ハワイ → かわいい

誰もハワイの話なんてしてないのでずっと不思議に思ってました。
どうやら、かわいい、の事でした。