※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後27日目で、悪露は薄茶〜黄色っぽいが、時々鮮血が出ることがあります。無理をしたからか、1か月はこの状態なのか知りたいです。

産後27日目です。悪露についてですが、基本はほぼ薄茶〜黄色っぽくなりました。ただ、1週間に1、2回ほど鮮血が出ます。思い返すと、お客さんが来たり、洗濯をやったりいつもより動いたかなと思う日に鮮血が出てた気がするのですが、これは無理をしたからでしょうか?それとも産後1か月はこんなものでしょうか?
皆さんのご経験など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちこ

産後36日です!
同じくです!一昨日の土曜日に、里帰りから帰宅して家のことを色々したところ、土日は鮮血が出ました。
今日はのんびりしているので、鮮血は出ていません!

あまり動くのは良くなさそうですよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    日数近いですね♡家のことって案外体使いますもんね…
    やっぱりあまり動かないほうが良いですかね💦私もゴロゴロしたりのんびりしてる日は出てないので…

同じような方がいらっしゃり安心しました🙇‍♀️ありがとうございます!
    お互い無理せず頑張りましょう😂

• 2月8日