※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

パート始めて5か月で妊娠発覚。2人目考えていたが、まだ1年経っていない。早く2人目ほしかったので嬉しい。

パート始めて5か月経ちましたが妊娠検査薬で陽性がでました。まだ5週にならないところだと思います。皆さん仕事始めてどのくらいで妊娠発覚しましたか?面接のときに2人目考えてるとは言ってたのでいつ妊娠してもおかしくはないと会社側では思っているとはいえ、まだ1年経ってもないので言うのがドキドキです😭‼️私は早く2人目ほしかったので今妊娠できたことは正直めちゃくちゃ嬉しいです😭

コメント

🧸

おめでとうございます♥

私は初出勤の日に分かりました😂

• かな

かな

回答ありがとうございます😊

ありがとうございます😭
    わーそうなんですね😳😳その後すぐ報告して退職とかされましたか⁉️

• 2月8日
  • 🧸

🧸

面接の時に子どもは欲しいことを伝えていたので、「おめでとう~!何かあったらすぐ言うてね!」と言われ今も働いてますよ☺️

• 2月8日
  • かな

かな

優しい職場で良かったですね😭💕

• 2月8日
あーちゃんママ🧸

おめでとうございます🎉
私は復帰して半年で妊娠が分かりました!
悪阻が4wから始まり、ひどくて出勤出来なかったので悪阻が始まった段階ですぐに報告しましたよ🙆‍♀️
安定期に入ったら戻る予定でしたが、体調が安定しなかったので退職しました😅
お身体大事になさってくださいね🥰

• かな

かな

ありがとうございます😭
    私も1人目の時全く同じ状況で退職しました😂つわり酷いと仕事どこじゃないですよね😭

• 2月8日
ひーちゃん

おめでとうございます\(^^)/

パート初めて5ヶ月くらいで
妊娠しました。飲食店なのですが
忙しい年末に発覚&つわり。
迷惑なのは承知で早めに店長には
報告しました(^ω^)
とりあえず問題なければ働ける間は
働こうと思います!

• かな

かな

ありがとうございます♪
    同じくらいの時期の発覚ですね😳安心しました‼️

• 2月8日
みたん

私はパート初めて2ヶ月で妊娠が発覚してしまいました😅計画してた訳では無かったんですが😅私自身は母子手帳貰ってから話すつもりでしたが1人なんでも話せるアラフォーの方がいてその方に話したら何かあったら大変だからすぐ報告した方が言いよって言われて6週くらいで報告しました😅

• かな

かな

そうなんですね‼️結婚してればいつ授かってもおかしくないですもんね🥺

• 2月8日
  • みたん

みたん

その時まだ籍入れて無くて彼氏と一緒に住んでます状態だったんです😅とりあえずいつか子供できたらいいねって感じだったんですがそれが思ったより早くて😂妊娠分かってすぐ籍入れました笑

• 2月8日