※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

小学校や幼稚園の役員業務が初めてで、コロナ禍でコミュニケーションが難しく、買い物や予算でトラブルが続き、孤独感や不安が募る状況。早く業務を終えたいとの悩み。

小学校や幼稚園の役員について☆
独り言ですが…(T . T)

もう少しで終わりですが、役員自体をやるのが初めてで、小学校6年の卒対、幼稚園年少のリーダー、プレ幼稚園も年少のリーダーを私がやってるので先生に期待されてるので、まとめ役をやっています。
コロナで、集まったり、行事自体がなくなり、例年通りにはならず、信頼関係も全くなく、なんならまだ顔もきちんと知らなかったり、少し噛み合わないとLINEも既読無視、お金も絡むし、買うものも独断になったり、買った後に文句言われたり、返事がない方だけ予算に含まずにやりくりしないといけないし、だからって仲間はずれみたいになってしまう…
本当にやりにくいです…
簡単に会えたり、お茶したり、集まれたりしたらこんなギクシャクしないのに、1人で自宅でiPhoneに向かって色々と報告や相談をしては、返事がなくても、1人で買いに行ったり下見したり、孤独過ぎるし、誘っても良いのか分からないし、凄く不安です。
お互い見えないから、買った後に予算オーバーとか、それは先生の好みじゃないとか、去年あげたとか、例年と違う、とかの話しになったりして、時間割いて買い物行ったのに、返品してきて、とか言われたり、もう相当嫌になっています…
懇親会もバザーもないから、来年度への引き継ぎなんかも何もないし、早く終わらせたい…

コメント

私も役員ですが集まりは顔合わせてありますよ〜!
クソ寒い窓全開の体育館で離れて座って1時間で決めて終わるというゲームみたいになってます😂
お金もあるしやっぱり会わないとうまくいかないですよね💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうごさいます😊
    役員として幼稚園に集まったのは引き継ぎを含め3回くらいでした。
    しかし2歳児を連れてだったり、みんなマスクをしてるので、顔もよく分からない、良く聞こえない、良く内容が分からなかったのが現状…
    会えない間は、議題とかに沿って話しを進める訳じゃ無いし、LINEの雑談みたいな感じで色々決めていくので、全く付いていけず、私書記だけど、議事録など1つも無いです。
    大体役員の方は例年を知ってる方ばかりで、私は全く初めてなので、何の事なのかすら分からず、質問する暇なく話しが終わる…
    お金も絡むし、信頼関係大切なんだよな…

• 2月8日