※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市白石区で小児科のオススメはありますか?

札幌市白石区で小児科のオススメはありますか?

コメント

ぱんだ

私も引っ越して白石で小児科探しました!
白石こどもクリニックは時間は長いけど良くない話ばかり聞くし1度行った時も対応が少し怖かったので夜にどうしても受診したい時にしようと思ってます😂
車がないと不便だと思いますが、今はブランチ札幌にある北野通こどもクリニックに行っています。先生が優しくてしっかり検査もしてくれて上の娘がこの病院がいいと言うのでしばらくはここをメインにしようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    口コミがあまり良くないのは気になってはいました…。
    しかし交通機関を利用する為、ご紹介頂いた病院は難しいです🥲
    せっかくご紹介頂いたのに申し訳ないです。

• 2月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も1度しか行ってないですが看護師さんも先生もちょっと怖かったです😂
    相性もあると思うので1度行ってみるのもありだと思いますが口コミよくないと悩みますよね💦
    いえいえ!私も車じゃないのでわかります!大変ですよね😅
    私も本当は地下鉄で行けるところにしたいのですが地下鉄の範囲は良いところがなくて…友達に勧められたところも地下鉄範囲じゃなかったりで悩んだので💦💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いのは嫌ですね💦小児科ってもっと優しい先生のイメージだったのですが、前に行った先生もクールな感じで…。
    感じ方は人それぞれだとは思いますが。立地や時間的には使い勝手良さそうなので、1度行ってみようかと思います!

地下鉄の範囲は良いところ無いんですね💦難しいですね。
    ご親切にありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊😊

• 2月8日
ゆ

白石こどもクリニック通ってます。
自分も子供のとき通ってましたが、怖いと感じたことないですよー!
診察時間長いし、待ち時間少ないのでありがたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    やはり感じ方は人それぞれですね😀
    通ってる方からのご回答有難いです。先生は3人いらっしゃる様ですが、どの様な感じなんでしょうか?
    よろしければご返信お願い致します🤲

• 2月9日
  • ゆ

ざっくりと、私の印象ですが…

A先生
    一番昔からいる先生です(私が子供のときからいました)
    良くも悪くも、特に印象なしって感じです。淡々と診察を進めてくれます。

T先生
    最近来た先生です。
    物腰柔らかい感じです。
    呼吸器が得意なのか、うちの子は咳が長引きやすいのですが、いつも丁寧に診察してくれます。

O先生
    一番若いかなー?って感じの先生です。
    最近あまり当たらなくて、診察の記憶が無く…ごめんなさい。

私自身が看護師で、だいたいのことはわかるので、サクサク診察して欲しいタイプです。
    なので、余計な時間がかからないここの小児科があってます。ただ、質問すればどの先生もしっかり答えてくれるので、冷たいとかってことはないと思いますよ!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    看護師さんなのですね!
    プロから見て診察内容に不信感ないのは安心かもです!!
    そろそろ予防接種なので予約してみようと思います!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

なかた小児科かかりつけ医にしてます😊
受付の人はあんまり愛想ないですが、先生も看護師さんも優しくてお薦めです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    実は、なかた小児科に一度行ったのですが、私には合わなかったようで…
    やはり感じ方は人それぞれですね💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😖💦
    人それぞれ感じ方がありますもんね💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら他の小児科に行ったら、なかたの方が良いって思うかもしれません!
    その時はまた行かせていただきます!笑

• 2月8日
mizore

北郷のまつもと小児科行ってます😄ネット予約できるし、先生がとても優しくてじっくり診てくれます!連れてってない兄弟のことも気にかけてくれますし、看護師さんたちはベテランのおばさんから若い方まで親切です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人もかかりつけ医にしている病院です!やはり評判が良いのですね!質問欄の補足が足りませんでしたが、我が家からは少し遠いので、なかなか難しいです💦近くだったら是非行きたかったです😂

• 2月8日
ママリ

みんなの子供クリニック最近行きました!
先生は説明もきちんとしてくれたし、看護師さんも優しくて診察が終わった後待合室でに先生の補足してくれました。
受付の方は愛想がないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなの子供クリニックですね。
    公共機関では難しそうですね💦
    参考にさせて頂きます!

• 2月9日