※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
妊娠・出産

19日に2人目が産まれる予定。1人目の時は義母と実母に手伝ってもらったが、今回は義母が上の子を預かる提案。義母は週3回、実母は週2回来る予定。手伝ってもらうか、上の子を預けるかで悩んでいる。どちらが良いか経験談を教えて欲しい。

今度の19日の金曜に、2人目が産まれてきます。入院中上の子は義実家に預かってもらう予定です。実家は汚くて狭いのでお願いできません💦退院したら義母と実母に交代でウチに来てもらって手伝ってもらうつもりでしたが、義母から上の子預かってもいいしね。と言われました。多分義母は週3回、実母は週2回来てもらう事になりそうです。1人目の時に来てもらって助かったので今回もお願いしよーかなと思ってました。来て手伝ってもらうか、上の子預かってもらうか、どちらがいいか迷います。その場合は義母だけ預かってもらい実母には来てもらうつもりです。どちらの方が良かったとかありますか?経験談教えてください!

コメント

あさこmama

んーーーっ 来てもらった方がいいと思います!大変かもですが、赤ちゃん生まれて上の子がmamaと離れる。とゆうのが大変辛い気がします。。。😂 たまに預かってもらって遊んでもらうのとかはいいと思います✨
上の子とゆーのは、兄弟できて嬉しいのはもちろんだけど、すごくヤキモチや不安な気持ちが出てくるみたいで、なるべくソバにいてあげてほしいなぁ。。と思います♡

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    やっぱり大変ですよね。
    今から息子にカリカリして当たってしまいそうな気がして…。
    上の子優先してあげないとですね。

• 8月15日